マックスバリュ西日本×日本ハム 共同企画『ジュニア野球教室』開催!

2012年3月24日(土)、去年に引き続き、北海道日本ハムファイターズのジュニア野球教室が香寺総合運動公園にて開かれました :w01:

今年は、なんと!総勢157名の参加です :shine:

「こんにちは!!」

元気な挨拶とともにユニフォームを着た野球少年達がグラウンドに次々と集合していきました :sun:

ジュニア野球教室、スタートです :sign01:

まずは、ウォーミングアップから。

本日コーチを務められる牧谷コーチを筆頭にグラウンドを走ります :f01:

そして、しっかりと準備運動 :shine:

本日のもう一人のコーチである立石コーチからボールの握り方等を詳しく説明していただきました :baseball:

子どもたちは、熱心に立石コーチの話を聞いていました :confident:

そして、実際に全員でキャッチボールの練習をしました :baseball:

続いて、キャッチャー練習とバッティング練習に分かれて練習します :w01:

キャッチャー練習では、立石コーチが実演されながらわかりやすく説明されていました :shine:

 

立石コーチが投げると、「ビュン!」とボールがうなります :sign01:

それを子どもが一生懸命キャッチして、「すごい!」と目をキラキラさせながら言っていたのが、すごく印象的でした :wink:

そして▼こちらは、バッティング練習の様子。

牧谷コーチが1人3球ずつ投げてくださいます :shine:

「ホームランを打てたら、このグローブをあげるからね~!」と牧谷コーチが自分のグローブを掲げています :w01:

子どもたちは、「絶対うつ!」という勢いで打席に立ち、牧谷コーチのボールに一生懸命バットを振っていました :hana-ani04:

そして子ども達のバッティングが終わると、少年野球の監督・コーチを含む大人達が登場 :onpu07:

やはり牧谷コーチのピッチングは、大人でもなかなかホームランがでません :naku02:

最後には、立石コーチと牧谷コーチが実演でバッティングを教えてくださいました。

子ども達のリクエストにも応えて、ライト、レフト、センターに連続ホームラン :shine:

子ども達も大人達もすごく楽しんだバッティング練習でした :w01:

ジュニア野球教室と同時進行で日本ハムの管理栄養士・柄澤さんによる『食育セミナー』も開催されました :restauran:

▲こちらの下敷きのように
3つの色のものを食べること、朝食をきちんと食べること等が重要だとわかりやすく説明していただきました :heart02:

引き続いて、マックスバリュ西日本様からは、ご当地WAONの説明がありました。

本日のジュニア野球教室の開催地である兵庫県のご当地WAONには、『姫路城WAON』と『兵庫コウノトリWAON』があるそうです :hana-ani03:

『姫路城WAON』は、WAONのご利用で、収益の一部が「姫路城大天守保存修理事業」に寄付され、『兵庫コウノトリWAON』は、WAONのご利用で、収益の一部が兵庫県のコウノトリが生息する自然を保全する活動を応援されます :confident:

会場でも購入できました :shine:

楽しかった野球教室も終わり閉会式では、立石コーチと牧谷コーチからも挨拶をしていただきました :w01:

立石コーチ:「挨拶がきちんとできる人になってほしいと思っています。自分の気持ちを込めて挨拶できるようになってください。今日は楽しかったです。北海道日本ハムファイターズで一緒に野球をできるのを楽しみにしています。」

牧谷コーチ:「今日は、基本的な練習をしました。明日からの練習につなげてほしいです。地味な練習ほど一生懸命することが大切なことです。そして周りの色々な人に感謝してください。一人でも多くの人がプロになることを願っています。今日は楽しかったです。」

最後にこども達と記念撮影をしてくださいました :camera:

子ども達もコーチと一緒に写真を撮れて大喜び :w01:

更に子どもたちにサインをおねだりされた立石コーチと牧谷コーチは快くサインしてくださいました :pencil:

▼こちらがお二人のサイン

最後に参加記念品をもらって、子ども達も大人も笑顔いっぱいの楽しい1日でした :w01:

▼こちらが参加記念品

グラウンドの入口近くでは、『東日本大震災復興支援募金』が行われていました :hana-ani03:

▼▼▼▼▼▼募金のご報告▼▼▼▼▼▼

(兵庫県姫路市香寺町)

はりまるしぇ内マックスバリュ西日本ページはこちら

はりまるしぇ内マックスバリュグランドイオンタウン姫路店ページはこちら

↓↓↓1日1回応援クリックをお願いします★↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :