兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ

姫路南店で開発された「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ」を姫路南店で飲む :sign01:

限定と聞けば、飲みたくないわけがない。

「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ」 :shine:

ぜっかく兵庫に住んでいるんだし・・・と飲んできました。

ただレッサーの難点は甘すぎるものが苦手 :down:

これはきっと一人で飲めるものではない :f01:

さすがにわけっこをしました。

「ばり チョコ はいっとう!」

レッサーもとりあえず言っておきました :f01:

ほんとうに ばり チョコ はいってました :eye:

「GO○IVAみたい」と店内からチラホラ聞える声。

チョコレートだからなぁ、それは致し方ない :f01:

(兵庫県姫路市飾磨区三宅)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


龍野のオータムフェスティバルへ(2)

2019年11月22日(金) ~24日(日)に開催されたオータムフェスティバル in 龍野へ行ってきました。

前回のつづきです(*^_^*)

さぁ、歩くぞ。
龍野城跡周辺で紅葉を見て来ました→龍野城跡周辺と紅葉

如来寺では13:00からミニライブがあるようです。タイミングが合わなかったのですが、聞いてみたかったなぁ。

お次は、こちら。中央公民館。
なんだか楽しそうな声が聞こえてきます。
風船でいろんな物を作ってもらってました :sign01:

その奥では、おでんを販売。たっぷり煮込まれたおでんはおいしかったです。
3品を分けて食べましたよ(^v^)

醤油の郷・大正ロ マ ン館へ。
大正ロ マ ン館の中を初めて見学しました。
ドアや窓のデザインが古民家とは全然ちがって、じっくり見学しました。
なかでも暖炉でアートをしているのが素敵でしたよ。

大正ロ マ ン館の隣にも初めて行きましたよ。
クラテラス
ここではドライカレーが販売されてました。

おでんを半分ずつじゃ足りなかったので、迷いに迷い、グリルチキンとハーブソーセージのお店へ。目の前で焼いてくれました。写真のためにちょっと長めに焼いてくださいました(^v^)

何度か遊びに行っていますが、毎回楽しい。
記事はおもちでした。

(たつの市龍野町上霞城128−1)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


「初めて」も君がいれば楽しい

少し前のこと、友人と久しぶりにお料理をする機会がありました。

作ったのは、パプリカの肉詰めです :onpu07:

友人もういはるも初めて作ったので、レシピや材料とのにらめっこが大変でしたが、無事に完成させることが出来ました :sign01:

残ったタネでハンバーグも作りましたよ。

炊きたてご飯やインスタントではありますがお味噌汁も用意して、友達と二人で美味しくいただきました :kao-a02:

焼いたパプリカは柔らかく独特の歯ごたえがあり、お肉との相性もバッチリ :sign01:

炊きたてのお米とも最高の組み合わせです :heart02:

今度は他にも友達を呼んで、一緒に作って食べたいね

なんて話しながら、幸せな時間を過ごすことができましたよ。

よーし、そのときまでにもっと料理が出来るように頑張るぞー!

嬉しい出来事にまた一つ感謝ですね :hana-ani03:

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


「あぼしまちカフェクリスマス」に行ってきました☆

2019年12月1日(日)、あぼしまち交流館にて開催された「あぼしまちカフェクリスマス」に行ってきました :onpu07:

まずは、咲夢麗衣のよさこいのステージからイベントがスタート :shine:

クリスマスソングで踊る楽しいよさこいや、迫力あるよさこい :confident:

自然と笑顔になれ元気をもらえる、そんなステージでした :sign01:

続いては、朝日中学校ギターマンドリン部のギターマンドリン :shine:

各々が奏でる音がひとつとなり、柔らかく、綺麗な音色が会場中を包み込んでいましたよ :heart02:

または、会場ではフードやスイーツなども販売されており、これらを食べながらステージを楽しむこともできます :cake:

maisの手作りお菓子 :shine:

シフォンケーキやカップケーキ、フロランタンなどたくさんの美味しそうなお菓子が並んでいました :hana-ani03:

中でもはりまるしぇスタッフが気になったのがこちらのお菓子 :sign01:

こまつなのシフォンケーキ。どんな味がするのでしょうか :sign02:

他にも旧網干銀行 湊倶楽部では美味しいと評判の食パン、Rebirth Villageではオーガニック食材を使ったお弁当やカレー、野菜、ジャムなども販売されていました :eye:

ステージやフードの他に、会場ではワークショップも行われていました :wink:

その中でも人気があったのが、エコパークあぼしの「Xmasカードを作ろう!」 :shine:

紙すきされた紙に、自分で選んだ素材を貼っていきます :hana-ani04:

「どこにどれを貼ろうかな?」

一生懸命悩んで作成されていましたよ :futaba:

他にもCampus treeのキャンドルデコレーションや1go1eのチョークアート、瓶ペイントなどお子さまから大人まで楽しめるワークショップがありました :shine:

日も暮れ始め、16:30からは、Candle Twilightが始まりました :shine:  :shine:

兵庫県立大学 環境人間学部 学生団体 Campus treeが創りだす温かな灯りをご来場のみなさまと一緒に灯し、素敵な空間ができました :heart02:

その灯りをバックにフリースタイルフットボールのTAKUTOとポップスバンドのPEGGとのセッションやカパ フラオ カヘバイ マルヒアのハワイアンフラなどが披露され、昼間とは違った雰囲気のステージを観ることができましたよ :confident:  :onpu02:

たくさんの笑顔が見れた、ひと足早いクリスマスパーティー「あぼしまちカフェクリスマス」 :shine: 

また来年も楽しみですね :confident:  :clover:

>> あぼしまち交流館はりまるしぇページはこちら

(兵庫県姫路市網干区余子浜)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


龍野のオータムフェスティバルへ(1)

2019年11月22日(金) ~24日(日)に開催されたオータムフェスティバル in 龍野へ行ってきました。

ちょっと曇っていて、歩く分にはちょうどよかったです :sign01:

最終日でも来場客がすごい :sweat01:
年々、お店と人が増えている気がします(^v^)

ん?初めて見るお店。
SUSHI&VEGETABLE 心(&556 アンドココロ)は2019年11月22日にオープンしたお寿司屋さん。

おしゃれ感が漂います :shine: :shine:
開店すぐに商品が売り切れてしまったとのこと。
中を見学できるとのことでお邪魔しました。

お洒落すぎます。めちゃくちゃ行きたくなりました。
お店の人に今日の再販を聞いてみました。
作っているけど、分からないとのこと。残念(>_<)
「いや~オータムの来場者数を侮ってました。…すごい人だ」ともおっしゃってましたよ。

その後に買った「りんごとはちみつのジュース」
めちゃくちゃおいしかったです。
ボトルもかわいい :heart02:

とにかく歩くだけでいろんなショップや販売、楽器や歌の演奏などがあちらこちらにあります。

こちらはお寺。時計やアクセサリーの手作り市のような雰囲気で販売されてました。

ずーっと歩き通しで疲れました。
(お昼に何を食べようと探していて、あっちもこっちも気になって、結局何も決められないまま歩いていたのでヘトヘトでした。笑)
こちらで一息。た つの庵さん。
古民家で実家にいる居心地が好きです。
カルピスを注文。
ケーキも付いてきました。
店先で売っているパンをお土産に買って帰りましたよ。

つづきは次回のブログで~!

記事はおもちでした。

(たつの市龍野町上霞城128−1)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking