第37回 赤穂美術協会展

今週末、2017年5月26日(金)~28日()の3日間、
赤穂市文化会館 1階展示室において
『第37回 赤穂美術協会展』が開催されます。

赤穂美術協会会員で、はりまるしぇの兵庫イオンクラブ・アートギャラリー
でもご紹介している、米谷氏の作品も展示されます  :onpu07:

 

 

第37回 赤穂美術協会展
【日時】2017年5月26日(金)~28日()10:00~18:00
※最終日は17:00まで
【場所】赤穂市文化会館 1階展示室(地図

ぜひ、この機会に素晴らしい作品の数々を間近でご覧くださいね  :confident:

兵庫イオンクラブ・アートギャラリーページはこちら

 

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


カフェのケーキ(その2)

こんにちは。おもちです。

前に行った夢前にあるカフェ。
もともと雑貨屋さんとして超有名だった「旅する雑貨屋itumo」さんのカフェ。
そこで食べたデザートプレートです :heart02:

このカフェにはヤギもいて、いつも人でにぎわっています。
隣にある雑貨スペースもどれもこれもかわいい。
(姫路市夢前町)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

 


漢字クイズ(A20.洋琴)

 

答えは

      「ピアノ」です!!

子供のころに少しだけ習ってたけど、今はまったく弾けない…。
今からでも弾けるようになりたいなあ

<<問題はこちら>>

投稿は、カーズでした。
またクイズを出しますので、お楽しみに(^^)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


『こどもの館 さくらクラブ』ができました☆

兵庫県立こどもの館より、お知らせです :eye: :shine:

こども向けのイベントや楽しい情報が集まるFacebookグループページ
『こどもの館 さくらクラブ』が開設されました :onpu07:

ぜひ『こどもの館 さくらクラブ』のグループページに参加して、
お子さまと一緒に楽しめるイベントの情報集めや、コメントを投稿してくださいね!

ご参加はこちらから↓↓
こどもの館 公式ホームページ
※トップページ左メニューの『こどもの館 さくらクラブ』よりアクセスをお願いします。

*************
兵庫県立 こどもの館
兵庫県姫路市太市中915-49
*************

 

ランキング応援クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


Birthday Party!

安定のMOMAでBirthday Party★

そして安定のディナーセットのベーグル :shine:

久々に食べると、なんか量が多くて苦しい・・・

ま、まちがえた・・・

デザートがあるのに・・・完全に、頼む量を間違えた・・・

がっつり3種類のデザートを食す :restauran:

喜んでもらえて良かった~ :onpu07:

突然の訪問にも関わらず、快く引き受けてくださったオーナー?様ありがとうございました :heart02:

(兵庫県姫路市辻井)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


ふっさふさ。

おはよう、ショコラだよ :heart02:

昨日、シャンプーをしてもらったんだ :onpu07:

すごく気持ちよかったよ :shine:

シャンプーをしたあと、ブイーンってドライヤーまでしてもらっちゃった :confident:

まるで美容院に行った気分だったよ :hana-ani03:

 

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


カフェのケーキってなんでこんなに美味しいの?

こんにちは。おもちです。

おいしいケーキが定期的に食べたくなります。

ガトーショコラ系にナッツがいいアクセントになってました(´∀`*)
お次は、ココア。

お家でもこんなココアを作ってみたいなぁ。

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking


2017年5月20日(土)~6月11日(日)「クリンソウ祭り」

:sakura: 兵庫県宍粟市にある千種町西河内・ちくさ湿原付近では、クリンソウがもうすぐ咲きます。クリンソウとは、5月中旬に咲き始める、兵庫県絶滅危惧種に指定されている山野草です。

クリンソウ開花時期の
2017年5月20日(土)~6月11日(日)
クリンソウ祭り」が開催されます :shine:

ちくさ高原ネイチャーランドでは、「クリンソウ祭り」に合わせて、
:hana-ani03: スノーマンハウスでレストランの営業をしています!
さらに、期間中の土曜日、日曜日限定で出店もいくつかあります!(※ちくさ湿原入口付近)

是非、ちくさへお越しください :car01:

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
ちくさ高原ネイチャーランド

兵庫県宍粟市千種町西河内 1047-218

ちくさ高原ネイチャーランド・はりまるしぇページはこちら
☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

 


クッキーモンスターに依存される友人。

クッキーモンスターさん?

だいぶん、友人によってますけど?

依存し過ぎではないですかね?

思わず吹き出してしまいました :f01:

ここは、最近オープンしたカフェ、Rhode Island Cafe ロードアイランドカフェ :shine:

オーナーさんが珈琲にかなりこだわりを持たれている模様 :eye:

お客さまに珈琲の特徴を説明して回られていましたよ :wink:

こだわりの珈琲は、酸味がよく聞いており、すっきりとした飲み心地です :coffe:

一緒にタルトも美味しくいただきました :restauran:

3階の店内はこんな感じ :shine:

1階と2階も珈琲を飲めるスペースがあり、一人でも入りやすい :sign01:

こだわりの珈琲を飲みながら、とてもゆっくりできる空間でした :confident:  :heart02:

(兵庫県姫路市東雲町)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking