「第9回あぼしまちecoフェスタ ~エコパーク祭り~」に行ってきました!

2024年9月22日(日・祝)、エコパークあぼし 網干環境楽習センターにて開催された「第9回あぼしまちecoフェスタ ~エコパーク祭り~」に行ってきました!

「第9回あぼしまちecoフェスタ ~エコパーク祭り~」は、ステージやマーケット、制作体験などがいろいろと詰まった盛りだくさんのイベントです

早速、会場である館内に入ると、ステージでは、シスター5のウクレレ演奏が
今回はおふたりでの参加でしたが、ウクレレの綺麗な音色で会場をハワイアンな気分に誘ってくださいました

そして、みつば体操のキッズ体操
来場していたお子さまたちが、お兄さんお姉さんと一緒に楽しむ姿に観覧席のみなさまもほっこりされていましたよ

そして、午後からのステージでは、カパフラオカヘバイマルヒアによるハワイアンフラや、

咲夢麗衣さんによる、大迫力のよさこいなども行われました

会場にはマーケットエリアもありました

以前、あぼしまち交流館の「あぼしまちカフェクリスマス」に出店されていた森林再生事業elfさんの姿も

あぼしまち交流館「あぼしまちカフェクリスマス」へ参加してきました★

あれから「森のコーラ」が製品化されたようで、実際にお店に置いていただいたり、オンラインショップでの販売も開始されたそう

そして、コーラを作る際に出るコーラ粕を使って作った、森のフィナンシェの販売もありました

さらに、プロのエステティシャンによるハンドマッサージが5分無料で受けられるコーナーも

お馴染みのたこばんやたま家のクレープの販売もありました

いつも大人気のアヒルちゃんすくいでは、お子さまたちの熱戦が繰り広げられていました

続いて、各種リサイクル工房制作体験のご紹介

木工工房では、「小箱をつくろう」の体験が行われていました
小さなお子さまでも作れるように、工房の先生たちがレクチャーしてくださいます

また、先生たちが作った木製のハンドメイドのおもちゃで遊べるコーナーも設置されていましたよ

ガラス工房では、サンドブラスト体験が
ここでも先生たちのレクチャーを受けながら、大人の方もお子さまも夢中になって、制作されていました

さらに、館内に入ってすぐのところには、リサイクル自転車の抽選会で使われる自転車がずらり

なんと、クロスバイクもありました

本当に綺麗な自転車ばかりで、いつかリサイクル自転車の抽選会に参加したいと思っている、はりまるしぇスタッフです

最後に、今回のイベントと同時開催されているコスプレイベント「ColorPlayer in ecoフェスタ★」のスタッフの方たちをパシャリ

コスプレイヤーさん達がいらっしゃることで、イベントに華やかさが増しますね

お子さまから大人まで遊べるイベント、「第9回あぼしまちecoフェスタ ~エコパーク祭り~」
来年の開催も楽しみです

>> 2024年の第9回あぼしまちecoフェスタ ~エコパーク祭り~情報はこちら

>> あぼしまち交流館はりまるしぇページはこちら 

(兵庫県姫路市網干区網干浜)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :