
18:00頃のユニバ。空は真っ黒に染まり、パーク内の建物やアトラクションがネオン色にぎらつき始めました![]()
同時に、昼間とは打って変わって何処かおどろおどろしい雰囲気が出てきました![]()

そう、ハロウィン期間のユニバは夜になるとゾンビが出てくるんですよね…
CMでは結構怖いゾンビが出ていた気がするけど、
いや、怖いは怖いけど、なんだか儚さや哀愁があって美しいゾンビが多かったです![]()
![]()
観客の中には、一眼レフカメラを構えてゾンビを撮る熱烈ファンも![]()

例えば人形ゾンビや花嫁ゾンビ
、アイドルゾンビ?、死神みたいなゾンビ
など、いろんなゾンビが居ました。
それぞれ好きなゾンビを探してカメラに収める「推し活」があるんだとか(でも分かる。中にはハンサムだったり、可愛らしいゾンビもいたもん
)
King Gnuの曲が流れると徘徊していたゾンビみんな動きが止まり、曲に合わせてキレッキレの踊りを披露してました![]()
みんながユニバのゾンビにハマる理由も分かってきた一夜でした・・・
(大阪府大阪市此花区桜島)

