わくわくクッキング道場 inかまぼこのハトヤ

ハトヤさんで行われたクッキング道場へお邪魔してきました :onpu07:

▽今回の献立はこちら ▽
*ハモ皮のヘルシー和え物
*バター天きのこスープ
*秋色の野菜炒め
* 秋刀魚の蒲焼き丼

まずは、先生のご挨拶&説明からのスタート :wink:

皆さんメモを片手に真剣そのもの :eye:

続いて、先生に今日の献立のお手本を見せていただきます :shine:

こちらがお手本で先生が作ったお料理たち :shine:

見た目も、香りもとっても美味しそうです :heart02:

先生が絶妙に笑いをとりながら調理されるので、わいわいととっても楽しい雰囲気でした :w01:

サービス精神旺盛な先生は、調理が終わった後になんと手品まで :shine:

手品で盛り上がったあとは、先生の指導の下、参加者の皆さんの調理スタートです :wink:

普段とは違う切り方に少し戸惑いつつ、いざチャレンジ :sign01:

手分けして皆でトントンカットしていきます :w01:

だんだんと慣れてきたのか、皆さんとっても手際が良くサクサクと綺麗にカットされていました :shine:

お料理できないスタッフは見習わなければ :heart03:

かまぼこの飾り切りや、紅しょうが、ねぎも綺麗な仕上がり :onpu07:

苦戦しているバター天も、なかなかの出来栄え :shine:

食材をカットできたら、調理していきます :wink:

調味料を作ったり、炒めたり、盛り付けたりと皆さん協力しながら進めていきます :w01:

そうして、出来上がったのがこちら :w01:

素材はシンプルなものばかりですが、調理する際ひと手間加えたり、盛り付け方を少し工夫するだけでこんなに豪華なお料理になりました :shine:

教えてくださった先生方、参加者の皆さん、ハトヤのスタッフさんで記念撮影 :camera:

皆さんとってもいい笑顔です :w01:

最後に、みんなで作ったお料理を試食して解散となりました :clover:

今日は本当にありがとうございました :kao-a02:

↓↓↓1日1回応援クリックをお願いします★↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

「わくわくクッキング道場 inかまぼこのハトヤ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは :w01:   さっそくアップしていただいて、ありがとうございます! みなさんとっても楽しい方たちで、かまぼこ道場が漫才道場みたいになっていましたね :hana-ani03:  私達スタッフも、皆様の笑顔がたくさん見れて、楽しいクッキングを過ごせました。ありがとうございます!! なにげないメニューですが、色とりどりで美味しくてヘルシーで、 あちこちで大好評! :kao-a02:  素敵な写真をいっぱい撮ってくださって、本当にありがとうございます。 またお気軽にお寄りくださいね :heart02: お待ちしていますっ 

  2. ハトヤのぽっぽちゃんさん コメントありがとうございます :kao-a02:

    まさに漫才道場といった雰囲気でとっても楽しかったですね :onpu07:

    はりまるしぇスタッフも危うくお仕事だということを忘れてしまうところでした(笑)

    お料理も材料がシンプルなので、冷蔵庫の中に食材があればちょっと頑張ってみよう :sign01: と思えそうです。

    はりまるしぇスタッフもおうちでちょっと頑張ってみます :w01:

    今回クッキング道場に参加された皆さん、ハトヤのスタッフさんには、快く撮影にご協力いただいて、本当に感謝です。

    機会があれば、是非またお邪魔させていただきたいと思います :shine:
    本当にありがとうございました :kao-a02:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :