第2回あぼしまちecoフェスタ~エコパーク祭り~に行ってきました♪

「第2回あぼしまちecoフェスタ~エコパーク祭り~」に行ってきました(^^)/ :shine:

DSC09072

まずはフリーマーケットの会場へ :dash:

DSC09047

賑わっていました(^。^)y-.。o○
お店を見て回っていると、「ハンドメイド雑貨」を販売しているお店を発見しました :eye:

DSC09043

全て手作りなものだそうです :shine:
ピアスやブレスレット、革製品に羊毛フェルトで作った髪ゴムなど。
オススメを聞いてみると、「姫革」でできたブローチ。

DSC09034

本物の蝶々みたいで、とっても綺麗で鮮やかでした :heart02:
革からこんな素晴らしい物ができるなんてびっくりしました!!!

また本物の折り紙で作られたピアス。
レジンで固めているそうです(゜゜)

DSC09046

本物の折り紙で、できているピアスを見たのは初めてでした!
作成者のアレンジ力と発想力はすごいですね~(^O^) :shine:

また見回っていると家族で出店している「プリザーブドフラワー」のお店を発見しました :eye:

DSC09052

お花から育てて作られたそうです(゜゜)
1ヶ月に2つ作れたら良い方だとおっしゃっていました!
一つ一つ心を込めて作られているんだなぁ。と作品を見てしみじみ。

DSC09057

DSC09059

とっても可愛いディスプレイもありました!
こんな風に玄関とかに飾ったら可愛いんだろうなぁ :heart02:
とっても癒される空間でした(^^)/

そして工房体験にお邪魔させていただきました★

「紙すき体験」

DSC09093

オリジナルのはがきを作っていましたよ♪
オンリーワンの作品!とってもいいですね\(^o^)/

「サンドブラスト体験」

DSC09085

なんの絵が描かれているか分かりますか? :eye:
そうなんです!「小樽運河」!
細かい。思わず凄いですね!と何回もスタッフさんに言ってしまう程でした :shine:

「コマまわしにチャレンジ」

DSC09117

たくさんのコマが並んでいました!
ひもで回すものや手で回すもの。
布の上でコマが回るものまで!
なんだか実演されているのを見ると、幼少期の頃に戻ったかのように、
「お~スゴイ!」とはしゃいでしまいました :shine:

バンドの演奏もされていましたよ!
生演奏なので迫力たっぷり!!!
音楽の力はすごいですね\(^o^)/

DSC09113

そしてそして、おまちかねの「サムライガーショー」!

DSC09130

ハイブリット戦士サムライガーが、姫路の豊かな自然を守るために
環境破壊王エゴ魔人と戦っていました!!!
サムライガーショーを見ていると、環境の大切さを
改めて知る事ができたような気がします(゜゜) :shine:
サムライガー、豊かな自然を守ってくれてありがとう!笑

そして縁日コーナーではアヒルちゃんすくいが開催されていました!

DSC09103

ぷかぷか浮いているアヒルちゃん、かわいいなぁ。
スタッフも何気に欲しかったとか言えません。笑

あぼしまち特製カレーも販売されていましたよ!

外では、たこ焼きや、からあげ、かき氷などのお店もあり
とっても賑わっていました!!!

最後までいる事ができなっかたのはとても残念ですが
とっても楽しかった「第2回 あぼしまちecoフェスタ~エコパーク祭り~」!

取材に協力していただいた皆様、ありがとうございました。

◇◆あぼしまち交流館 はりまるしぇページはこちらから◇◆

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へbr_banner_kingyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :