寛平さん、ついに2年の月日を走り続けてゴールされましたね。
寛平さんのゴールを迎えようと大阪城野外音楽堂へ行ってきました
ゴール3日前の1/18、岡山~赤穂~相生~太子~姫路を走られました。
近くを走られるときには、「ぜひ声援を届けたい!」と
日本上陸前からコースはどこか?何日になるか?とそわそわしていました。
当日、ツイッターで検索すると、どんどん近づいてくる声が…。
想像していたよりものすごい速さで、改めて凄さを感じました。
残念ながら、仕事で行くことはできませんでしたが
幸運にも出会えたお友達からメールをもらいました。
(姫路市青山付近)
(姫路市神屋町付近)
写真をよく見ると、靴履きつぶしてますね。
この2年、何足履きつぶされたのでしょう。
1/21大阪へ。野外音楽堂では、立ち見もぎっしり3000人の方が集まりました。
会場に入れなかった方も沿道にたくさんいらっしゃいます。
ゴールは20時頃。イベントは17時30分頃から始まりました。
※撮影タイムにて(スマイル)
会場の雰囲気はとても温かいものでした。
お客さんの中には、進行役の芸人さんに意見や要望を出される方もちらほら。
熱く真剣に迎えたいという気持ちがこちらにも伝わってきました。
いよいよ本番が始まり、大型モニターに寛平さんの様子が映し出されました。
だんだん近づいてくるにつれて、会場も熱気に包まれ「お帰りなさい」モード全開になりました。
会場に到着された寛平さんは、みんなでメッセージを書いた1kmのゴールテープを次々に切って舞台上へ。
「おかえりなさ~い!!」 感動の瞬間です。
おなじみの「アメマー」のコール&レスポンスで最高潮に。
間近で見てるのに、ステージ上はキラキラしていました。
感動のときはあっという間で、清志郎さんの応援ソング「RUN寛平RUN」で
次のゴールNGKへ送り出します。
途中、亡くなられた清志郎さんの映像が流れました。
2年の月日を感じます。寛平さん、歌われてました。
寛平さんがNGKに出発されてから、帰られる方もいましたが
多くの方がそのまま大型モニターで次のゴールまで応援されました。
進行役のサバンナ高橋さんが、お客さんをとても気遣いながら
放送される映像を見てずっと涙されてたのが印象的でした。
放送をご覧になられた方も多いと思いますが、NGKのゴールも感動的でしたね。
このマラソンで、いくつになってもチャレンジできる、チャレンジして良いんだ!という勇気をもらいました。
(会場で配布された寛平新聞 ほか)
家に帰ると、子どもがお風呂を沸かしてくれていました。
家はやっぱりあったかいですね。
寛平さん2年ぶりのわが家、あったかかったやろなぁ
↓↓↓1日1回応援クリックをお願いします!