こんにちは。おもちです。
箸が転がっても笑い転がる年頃。
男子高校生の長男が突然、ペットボトルのラベルを見て笑いだします。
長男が言うには…
ラベルに理解できない点があって、考えれば考えるほどおかしくなってしまうとか…。
Q. このラベルのどこがおかしいか解りますか
おかしいと思った点は、「純水ぶどう」という商品名でした!
母 「何がおかしいの?」
子 「“純水ぶどう”って書いてある~~~!!!(爆笑)」
母 「んんん???おかしくないよ?
“純水(で仕立てた)ブドウ(果汁)”のジュースでしょう?」
子 「だって、もう“純水”じゃなくなってしまっているよ。
”純水+ブドウ(果汁)=純水ぶどう” になるわけないやーーん!
“純水”なの?“ぶどう”なの?どっちやね~~~ん!(爆笑)」
理系脳のおじいちゃんは一緒に笑ってます。
じい 「確かに、そりゃそーだ。もう“純水”とちゃう(違う)」
文系脳の、私と娘ちゃんは「???」状態。
娘ちゃん 「え?え?“純水でつくったブドウジュース”やろ??え?え?
新鮮な綺麗なイメージのジュースやろ??え?え?」
理系脳 純水+ブドウ(果汁)≠純水ぶどう
文系脳 「純水(で仕立てた)ブドウ(果汁)を略して、純水ぶどう」
こういう事でしょうか?(笑)
理系脳と文系脳の違いはわかりませんが、理解の差に時間がかかった面白い出来事でした
ちなみに、ジュースはおいしかったそうです
★ランキング応援クリックをお願いします★