レザータウン姫路 革の里さんへ取材に行きました

7月13日(木)革の里さんへ取材に行ってきましたsmilies

革の里さんでは財布、鞄、ベルト、キーホルダー、ペンケースなど色々な製品を作られています。高級感があり、とても良い製品が並んでいましたsmilies

この鞄は仕事用に使えますねsmilies

SONY DSC革で作られたペンケース良いですね!

とてもかっこいい靴が並んでいます。色々なデザインの靴があります!

本日はレザークラフト教室をしていました。

これは鞄を作るのに、ハンマーで叩いて穴を開けている様子です。

そして、部品を取り付けている様子です。

 

次は、財布を作られている様子です。

これはのりを塗っている様子です。

しっかりと丁寧に慎重につけられていました。自分で自分の財布を作るって良いですね!僕も作ってみたくなりましたsmilies

 

途中で僕も体験をさせて頂きました。
まず革をぬれタオルで拭き、型の付いた棒をハンマーで叩いて作りました。

ハンマーを使って色々な型を打ち込み完成しました

少しずれているところがありますが気にしないで下さいねsmilies

最後に質問をしました。

Q.何をきっかけにこの仕事をしようと思いましたか?

A.元々は、革が高いから自分で作って安くしようと思ったのが、きっかけです。

Q.車のシートなどに革を使っていますか?

A.ハンドルに巻いています。

Q.革を使ったスマホケース、鞄は、作るのにどのくらい時間掛かりましたか?

A.スマホケースは半日、鞄は一日半です。

Q.この仕事をされて、どんなやりがいを感じられましたか?

A.自分で作ってみたらきちんと作ることが出来ました。又、体験教室を開いて広めたいです。

これで取材は終わりです。

お忙しい中たくさん質問に答えて頂きありがとうございました。自分で自分のスマホケースや鞄を作られていてとても魅力を感じられました。とても優しく教えて頂けるので皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?smilies

 

スタッフDORAGON

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦レザータウン姫路 革の里♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

〒671-0255 兵庫県姫路市花田町小川1180-1
TEL. 079-253-7115 FAX. 079-252-6422

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

★はりまるしぇ特別プレゼント実施中★

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :