実習初日の出来事は・・・

はじめまして。

本日2019年10月24日~30日まで株式会社エス ・アイさんに企業実習でお世話になります、ゆず:mikan01:と申します。

実習では主に、事務補助やWEB関連のお仕事を学ばせて頂く予定になっております。

初めての実習、初めての業務に緊張していますが最終日まで頑張っていきたいと思います :futaba:

私はとても緊張するタイプでして、昨日から・・・と言うより、実は実習が決まった時点で既に

ドキドキそわそわして毎日を過ごしていました :cloud:

そして迎えた初日、緊張と期待を胸にエス・アイさんへ向かいました。

が、

なんとバス :bus: を乗り間違え、初日から遅れてしまうという失態を犯してしまいました・・・ :sweat02:

本当に申し訳ございません。明日からはちゃんとバス系統確認してから乗り込みます :sweat01:

そして更に、

悪天候であいにくの雨 :rain: が降ってしまいました :down:

昔からなのですが私は本当に雨女の素質があるようです :naku02:

初日からふんだりけったりでしたが、

緊張しながらも業務をこなし、今こうやってブログを書かせて頂いております。

文章を書く事はとても好きなので、こうやって自分の事を発信するのは楽しく思います :confident:

 

本日は葉書のシールをめくる作業、次にホームページのチェック作業、

そしてブログ制作をしました :pencil:

最初のシールをめくる作業で思った事は、私の手先の不器用さに「あちゃー」と言う事です。

シールめくりといってもなかなかに難しく、当たり前ですが普段から行っているスタッフの方々に比べると天と地の差もいいところ。

可能なら最終日までには少しでも慣れて手際よく捲れるようになりたいと思います・・・!初日からまた一つ目標が出来ました :wink:

次に、WEB関連のお仕事はホームページのチェックとブログの制作。

特に、ホームページのチェックはどういった作業か想像も出来ていませんでした。

実際に作業に取り組みましたが、個人的にすごい発見がありました。

普段何も思わず見ていたブログやサイトは、こうやって管理されているのだなと知れました :sun:

まさに縁の下の力持ちと言ったお仕事です :sign01:

今日一日で、新たな目標と興味のあったお仕事の一部を知れて良かったです :heart02:

明日からも引き続き頑張っていきたいと思います :shine:

最後になりましたが、エス・アイで働くスタッフの皆さま。

ブログにて失礼いたします。

こちらでは私が大変興味を持っている業務を実習させていただける事になり、

一つでも多くの事を学ばせて頂ければと思っております。

何かと至らない点もあるかとは思いますが、ご指導ご鞭撻の程どうぞよろしくお願いいたします。

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :