録画していた半沢直樹を見ました
普段はあんまりドラマを見ないんですが、このドラマにはすっごくハマりました。
主人公の半沢は、バンカーとして顧客のことを一番に考えて仕事をしています。仕事をしていく中には数々の困難が待ち受けていて、ピンチになる場面もたくさんありましたが、人のために一生懸命に働く姿は、とてもかっこよくて素敵でした。
このドラマには半沢以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場します。特に、今回の令和版『半沢直樹』では大和田という人物がとても魅力的に描かれていたと思います。
大和田という人物は平成版『半沢直樹』でのラスボスのようなポジションだったのですが、それが令和版『半沢直樹』では味方のような協力し合う関係になります。1で敵だった相手が2で味方になるというのはよくある展開だと思いますが、たとえベタだとしてもすごく熱い展開でした
大和田を演じている俳優の香川照之さんは、昆虫マニアとしても有名でカマキリ先生としてNHKの昆虫番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』は、昆虫について物知りになれるだけではなく、とっても面白いです。昆虫番組の最中に、香川照之さんが虫を見つけた時の表情とか、虫が本当に好きなんだなって感じが伝わってきて素敵です
半沢直樹が最終回になってしまったその瞬間…香川照之さんの演技がどれだけ上手かったので、淋しくて泣いてしまいました。私は、香川さんの優しさ、「恩」を返します。風邪ひかないように!
コメントありがとうございます。香川照之さんの演技は本当に素晴らしくて、私も大好きです。