人生は舞台(ステージ)

こんにちは。
ゆず :mikan01:です。

2019年10月24日から始まった実習も、折り返しに差し掛かりました。
時間はなんてあっという間に過ぎ去るんだろうと、
少しセンチメンタルな気分になります :aicon82:
残りあと2日間、学べる事は精一杯吸収したいと思います :sign01:

話は変わりますが、
「あなたの趣味は何ですか?」
と言う質問に対して、みなさんはすぐに答えられることができますか?

実習も終わりへ向かい、就職活動が始まります。
就職活動といえば一番に面接が思い浮かぶのですが、
趣味についての質問は、よくあると思っています。

以前の私はいろんな事に手を出していまして、
これと言った趣味はありませんでした :down:
ですが、ここ最近、胸を張って言える趣味が出来ました。

その趣味とは「舞台観賞」です :shine:

今まで色んな舞台を観て来ました。
テニスを題材にしたもの。
自転車を題材にしたもの。
アイドルを題材にしたもの。

他にも色々ありますが、一番のお気に入りは
刀を題材にした歴史ものの舞台です :heart02:

こればかりは財布の紐も緩んでしまいます。

実は私、演劇の勉強をしていたことがあり
演じる方もやっていました :futaba:

今は「舞台観賞」が趣味ですが、
舞台に立つほうも趣味です。
・・・と言いましても、今ではめっきりそんな機会も無いのですけど :sweat01:

しかし、

舞台に立たなくても人生って舞台そのものだな。

と、思うのです。

とてもくさい台詞になってしまいました(笑) :sweat02:

生きていて演じることが多いなと、本当に感じます。
演じている役は「私」と言う役なのですが、
場面によって「私」が変化するんです。
面白いと思いませんか :notes:

この感覚は、きっと私だけじゃないと思います :kao-a02:

これから、私は就職活動に入っていきます。
就職活動も、また新たな「私」を演じることになるのかな?
それとも私の中にある役の引き出しから、
就職活動に適した「私」を引き出してくるのでしょうか?

未知だからこその楽しみもあります。

就職活動は不安と言う感情の方が強くなりがちですが、
発想の転換で楽しみに変えることも出来るのですね :aicon111:

まだまだ書きたい事はありますが、
本日はこの辺で締めさせていただきます :wink:

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :