【グルメミートにしおか】猫また

よ、よじれそう・・・![]()
何気に絶妙なバランスで座っている猫また![]()

アップでみると、個人的には何気にこわい![]()
かわいいポーズを決めてるけれど、こわいですよ・・・![]()
グルメショップにしおかの前にいるってことは、お肉を食べてるのかなぁ![]()
#妖怪ベンチ
(兵庫県神崎郡福崎町馬田)

よ、よじれそう・・・![]()
何気に絶妙なバランスで座っている猫また![]()

アップでみると、個人的には何気にこわい![]()
かわいいポーズを決めてるけれど、こわいですよ・・・![]()
グルメショップにしおかの前にいるってことは、お肉を食べてるのかなぁ![]()
#妖怪ベンチ
(兵庫県神崎郡福崎町馬田)

株式会社マルフクの前にいる山姥![]()
車に乗りながらはじめてこの山姥を見かけたときは、はっきりと二度見をしました![]()
なんか妙にリアル![]()

まつ毛がばっさばさなのがうらやましい![]()
使っているのはどこのマスカラですか?
#妖怪ベンチ
(兵庫県神崎郡福崎町福崎新)

津田宇水産が試行錯誤を繰り返し、こだわりをもって商品化した新商品「OYSTER SOY-SAUCE」と「PONZU FOR OYSTERS」をご紹介します。
まず、ご紹介するのは、「OYSTER SOY-SAUCE」![]()

◆ OYSTER SOY-SAUCE 1,080円(税込)
瀬戸内の牡蠣出汁を使った、高級牡蠣醤油です。
牡蠣だけではなく、醤油にもこだわっていて、百年以上の歴史を有する兵庫県たつの市の醤油蔵元から提供されたものを使っています。
その歴史ある醤油にブレンドする美味しい牡蠣エキスの量、相性、味利きや最終レシピは、津田宇水産が「これなら」という太鼓判を自らが押せるまでに一年以上の試行錯誤を繰り返しました。
こうしてできあがったこちらの商品は、出汁醤油ならではの「まろやかな旨味」が最大の特徴で、牡蠣の旨味が味わえます。冷奴や卵かけご飯、納豆のほか、普通のお醤油だけでは辛すぎるような時にひとまわししてお使いいただけたり、牡蠣をさらに美味しく食べるためにお使いいただくこともできます。
つづいて、ご紹介するのは、「PONZU FOR OYSTERS」![]()

◆ PONZU FOR OYSTERS 1,080円(税込)
濃厚な牡蠣エキスを含む「OYSTER SOY-SAUCE」に、国産オーガニックのダイダイ果汁を厳選してブレンドした商品です。
「瀬戸内の牡蠣の出汁醤油+高級な国産オーガニックポン酢エキス」をそれぞれの旨味が引き立つようにたっぷり混ぜ合わせた高級ポン酢です。
生牡蠣や焼牡蠣の旨味を最大に引き出すため、津田宇水産が1年以上をかけてレシピ開発と試作を繰り返した結果、漁師自らも「うまい!」と唸る自慢の一本に仕上げることができました。
どちらの商品も専用化粧箱に1本ずつ入っているので、ご家族やご友人への贈り物にも最適![]()
ぜひ、公式オンラインショップや全国の取扱店にて、ご購入ください![]()

(画像はイメージです)
どうも、エス・アイさんの実習を一週間終えたもんどえーです![]()
まず最初に言っておきたいことがあります![]()
自分はブログというものを書くことが初めてなんですよね。そして自分語彙力には自信がないんですよね![]()
SNSの利用自体は結構してるんですが自分勝手に気ままに発言してるので自分の語彙はあんまり気にしていないのですが![]()
自分が今回発する場所というのはそういう場所じゃないのである程度しっかりと書かないといけないので、ちゃんとした日本語をしっかり書けているかは分かりませんが、是非見てってもらえると幸いです![]()
というわけでわたくしもんどえーは、エス・アイさんの元で一週間…というか5日間の実習を終えてきたわけですが![]()
このような働くようなこと自体は初めてではなく、過去にバイトや派遣社員の経験がありました![]()
けど本格的に事務的な事をしたのは今回が初めてでした![]()
過去のバイトや派遣での経験から社会の厳しさというものを正直分かった気でいてしまったのかもしれないです![]()
しかしバイトや派遣をやめてからかなり日数がたっていたので、今回の実習でも改めて社会の厳しさというかレベルの高さを感じました![]()
まあとりあえずまずは何をしたかを話します![]()

(画像はイメージです)
初めてなのでものすごく不安でした。これはバイトや派遣の時も同じです。いやそれに限る話じゃないですね。初めてのことは不安なのが当然ですよね![]()
特に自分が心配性なのでなおさらです。ある程度は予想や想像がついでも実際行ってみないと分からない![]()
でも初日でどういう感じか分かってしまえば次の日から気が多少は楽になると思います(場所にもよると思うけど)。自分はそうでした![]()
まずは個人情報の事について説明を受けました。個人情報漏洩の重要性については自分も重々承知で、自分もネットを使うにあたって気を付けている…つもりです![]()
そして個人情報の事を聞いていくとかなり細かいなと思いました。いわれてみればそうかというものばかりでした![]()
そして個人情報の範囲についても言われました。住所単体のような単体のものは基本的には個人情報とはならないそうです![]()
まあ確かになと。クレカの16桁の番号だけを入手したところでそれ単体で何かできるのかって言われたらそういうことですよねって納得しました![]()
でも顔認証とかは単体でも個人情報になるらしいです。DNAも個人情報になるのは初めて知りました。個人情報の講習はかなりためになって勉強になりました![]()
次に案内されたのが別の建物です。事前に言われてた作業場とは違うかったので少し困惑しましたが、あんまり見たことのないタイプの機器が視界に入ると不安は吹き飛びました![]()
なんだこの機械!?と少し興奮していました![]()
いざ触ってみると自分の普段使ってるWindowsとは全く違いました。よく見るとキーボードも全然違いました![]()
新しいことをしようとする瞬間はちゃんとしっかりできるか不安にもなりますが、自分の好きな分野だとワクワクします![]()
やったことはテンキーの入力です。自分は動画編集とかする時にテンキーを使ってたりしてたんですがそこまで頻繁にしてたわけじゃないので実際自分が手元を見ずにどれだけテンキー入力できるか自信がなかったですね![]()
パソコンの画面に映ったのはWindowsからは完全にかけ離れたもので、これからプログラミング的な事をさせられるのではと思ってしまい![]()
自分プログラミングの知識はそこまでないのでちゃんとできるか不安になりましたが、ただの入力でした。とりあえず安心![]()
自分のタイピング速度は個人的にはそこまで早いとは思ってない…というよりかは自分の力にうぬぼれたくないからそう思ってる節もあります![]()
他の方の実力を聞いてやっぱプロってすごいなって実感しましたね…![]()
![]()
というわけでそんな感じのことをしました。エス・アイさんの実習をして色々分かったことがありました![]()
自分は人に頼ろうとせずに自分でどうにかしようとする思考なんですよね。いざ頼ってしまったらなんか罪悪感とか申し訳なさってのを感じてしまって、それが嫌なんですよね![]()
それに自分が分からないと思ったことは人に聞くんですが、自分が分からない、わかってないと自覚できていないことまでは自分でも分からないので![]()
いってしまえばそれが間違ってることに気が付かないという性質を自分持ってることに気が付きました![]()
ただでさえ自分は人に言われないと分からないことは分からなかったり、自分二つのことが同時にできなくて、何かに集中してしまうと周りのことが見えなくなってしまうんですよね![]()
なので時間にも気が付かなくていつの間にか休憩時間が過ぎていたというのも多々あったり、後は偶に結構洒落にならないドジを踏んでしまったり…![]()
自分結構性質や性格的に問題あるという前から思ってたことを改めて実感させられました。
まあでも自分で分かっただけよかったと思いました。何もこれで詰んだわけじゃないですし、出来る限りで努力や改善をしていけばいいだけです![]()
ネガティブな事ばっかり考えても仕方ないって自分が言えた話じゃないんですけど、少しでも前向きに生きていけたらなって思います!![]()
というわけで、もんどえーによるブログでした![]()