ちくさ高原スキー場積雪情報[2022年12月24日(土)]

【天候】雪 【積雪量】45cm 気温】-4℃
【道路状況】積雪・凍結あり ※チェーン・スタッドレスが必要です。

【リフト運行状況】
第1リフト -(○)8:00~17:00
第2リフト -(×)
第3リフト -(×)

【コース状況】
◆初級コース
パノラマコース[第3リフトより下部] -(×)
メルヘンコース -(×)

◆中級コース
ダイナミックコース[第1リフトより下部] -(○)
クィーンコース -(×)
クリスタルコース -(×)

◆上級コース
ダイナミックコース[上部] -(×)
パノラマコース[上部] -(×)

>> コースの詳細はこちら

【キッズパーク状況】
ちぐみんパーク -(×)

【備考】
ちぐみんサンタより12/24(土)・12/25(日)は【駐車料金無料】をこっそりプレゼント!
ヨルチクサはお休みです。

>> ちくさ高原スキー場はりまるしぇページはこちら

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

実習を振り返って

こんにちは。実習でお世話になりましたネコです

それでは、この1週間で体験したことを書いていこうと思います

まずは、シール剥がしについてです

初日は下の文字のところまで一緒に剥がしてしまうことがありましたが、2日目以降は同じミスをせずにやれました

2つ目の作業はページチェックになります

こちらはページにミスがないかを確認する作業だったのですが、眺めていると眠たくなってしまうことがあったため、そこを課題として今後改善していこうと思います

次はブログ作成に関してです

今までブログを書いたことがなかったので、慣れておらず堅苦しい文面になってしまっていたのですが、丁寧に教えていただいたので、どう書けば良いのか少し分かったと思います

最後はデータ入力について書いていきます

こちらは一番体験してみたいと考えていた業務なので、どれだけ自分にできるのか試す気持ちで取り組みました

データを入力する作業の方は普段の訓練内容と似ている部分が多かったので、やりやすかったです

Excelを使ったデータ入力の方は初めて使う計算式が多かったため、最初は自分にできるのか不安でしたが、やり方を調べながら何とかこなすことができたので、達成感を得ることができました

全体を通して社員の皆さんが優しく丁寧に教えて下さったので、安心して業務に取り組めました

今回の実習での経験を元に日々の訓練や就職活動に取り組んでいこうと思います

一週間ありがとうございました

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

カメラの練習をしてみました

こんにちは。実習生のネコです

今日はカメラで会社の周りを撮ってみました

まず1枚目は会社の看板です

続いて2枚目はつばめの巣の写真です

一眼レフカメラを使うのは初めてだったので、少し操作に手間取りました

でも、やっぱり携帯よりもずっと綺麗に撮れたので楽しかったです

普段はあまりカメラを使わないのですが、これを機に写真を撮ってみるのも良いなと思いました

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ちくさ高原スキー場2022-2023オープン!!

すっかり寒くなってきましたね :snow:
今年の冬はスキーやスノーボードを楽しみませんか
ちくさ高原スキー場が2022年 12月22日(木)よりオープン
今シーズンより、リフト乗車時にリフト券の提示が不要になるオートゲートシステムを導入いたします!

  • 《 今年も楽しいイベントが盛りだくさん 》
  • 2022年12月25日(日)クリスマスイベント
  • 2022年12月31日(土)〜2023年1月4日(水) 年末年始営業
  • 2023年1月29日(日)The Funny
  • 2023年2月14日(火)バレンタインイベント
  • 2023年3月5日(日)ちくさ高原雪まつり
  • 2023年3月14日(火) ホワイトデーイベント

詳細については下記のリンクをぜひご覧ください
>> ちくさ高原ネイチャーランドはりまるしぇページはこちら

ご家族やご友人と一緒にぜひお越しください

(兵庫県宍粟市千種町西河内)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

実習1日目を終えて


(イメージ画像)

こんにちは 本日12月19日より1週間株式会社エス・アイ様の方で実習を受けさせていただきます「ネコ」です。

この度はPC業務がどのようなものなのか体験したいと思い、こちらの企業様へお邪魔させていただくことになりました

それでは早速体験したことを書こうと思います

まずは、シール剥がしをしました

手先があまり器用ではないため、最初は上手く剥がせず、ペースを落としてしまう場面がありました

ですが、慣れてくると少しスムーズに作業できるようになりました

次に、プライバシーマークに関する講習を受けました

大切な個人情報を取り扱うお仕事なので、作業する上での注意事項を教えてもらいました

個人情報保護を徹底されていることが分かり、緊張感を持って臨まないといけないと思いました

お昼からはホームページのチェックをしました

リンク先が切れていないか、誤っていないか、文言や日付に間違いはないかのチェックをしました

こちらに関しては、就労移行支援事業所での訓練と似たものだったので、シール剥がしよりもやりやすい印象を受けました

最後にブログの作成をしました

使用したことはなかったので少し不安でしたが

丁寧に教えてもらったので何とかブログを作成することができました

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking