今日は3月最終日。
そして、年度最終日。
1年は本当にあっという間です・・・。
先日、オルガン屋に行ってきました!
前菜とスープ


!!!?

美味しいパスタを求めて行ったはずが・・・
パスタじゃなくて、レッサーの大好物のニョッキ。
相方さんは、煮込みハンバーグ。

スタンプカードを見せたら、サービスをしてもらえるジェラート。

前菜、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒー・・・どれもすごく美味しかった~![]()
(兵庫県姫路市町田)

本日2024年3月30日(土)、2024年3月29日(金)~31日(日)まで大手前公園にて開催されている『第38回 ひめじぐるめらんど』へ出勤前にちょろっと行ってきました♪

今日は本当に暑い![]()
薄手の上着を着ていたのですが、「こんなのいらない!!」っていうくらい暑かったです。
そして、会場には多くの人が!!

みなさま、美味しいそうなものをいっぱい食べられていました![]()

ステージの見物客もすごい人![]()

姫路菓子組合さんのブースには・・・

常盤堂製菓さんのかりんとうも![]()

そして、伊勢屋本店さんがかわいらしいオリジナルテントで出店されていました![]()

定番商品から桜かすてらや桜ぷりんなどの春らしいお菓子が並んでいて、どれも美味しそう![]()
お菓子を500円以上お買い上げのお客様全員、抽選会に参加していただけるガラポン抽選会も行われていましたよ![]()
また、現在はりまるしぇでは、伊勢屋本店さんのプレゼント企画を実施中ですので、是非下記ページもチェックしてみてください![]()
>> 母の日プレゼントキャンペーン 伊勢屋本店「官兵衛兵糧餅・千姫すいーと・花在処 詰め合わせ」プレゼント企画はこちら
電車の時間があってゆっくりと会場を見回ることはできませんでしたが、会場の熱気は充分味わえました![]()
イベントは明日2024年3月31日(日)まで開催されていますのでご興味のある方は是非![]()
![]()

はりまるしぇ特別プレゼント企画「母の日プレゼントキャンペーン」がはじまりました![]()
実は・・・はりまるしぇでの「母の日プレゼントキャンペーン」は初なんです![]()
その記念すべき第一弾に、伊勢屋本店さんから賞品をご提供いただきました![]()
「玉椿」などの姫路を代表する和菓子を作られ、多くの方々に親しまれている伊勢屋本店さん。
今回の「母の日プレゼントキャンペーン」では、伊勢屋本店提供「官兵衛兵糧餅・千姫すいーと・花在処 詰め合わせ」が抽選で3名様に当たります![]()
伊勢屋本店さんの、素敵な和菓子が3種類入った夢のような詰め合わせです 
『千姫すいーと』
姫路藩初代藩主本多忠刻の正室、千姫に因んで作られました。
ほくほくのさつま芋に新鮮なクリームを合わせて、こんがり焼き上げたとっても「すいーと」なお菓子です![]()
『官兵衛兵糧餅』
播磨国姫路に生まれた天才軍師黒田官兵衛に因んで作られました。
黒ごまの香ばしさとクルミの風味があふれる現代版兵糧餅です 
ゆべし粉が使用されており、歯切れのよいお餅になっています![]()
『花在処(はなざいしょ)』
栗あん、大納言小豆をふわふわのマドレーヌで包み込んだ和洋菓子です 
美しい花に囲まれた書写の里が、和菓子になって表現された逸品です![]()
>> 伊勢屋本店提供「官兵衛兵糧餅・千姫すいーと・花在処 詰め合わせ」プレゼント企画詳細はこちら
伊勢屋本店さんのお菓子とともに、いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを贈ってくださいね
![]()
みなさまのご応募、お待ちしております![]()
その他の伊勢屋本店さんの商品もはりまるしぇページにてご紹介していますので、是非チェックしてみてください![]()

進路に迷っている人、志望校に迷っている人におすすめの情報です![]()
![]()
2024年3月30日(土)、姫路情報システム専門学校にて『スプリングオープンキャンパス』が開催されます!
2024年3月30日(土)のコース別体験は・・・
★SEプログラマーコース・ITスペシャリストコース★
今年度卒業生制作ゲーム展示会!
★CGクリエーターコース・WEBプロフェッショナルコース★
youtube活動の必須スキル!最新ソフトでサムネイルデザインを学ぼう!
★情報経理コース・医療ビジネスコース★
在校生が自作パワポでカリキュラムと就職実績を紹介する
と、楽しくそれぞれのコースを楽しめる内容となっています![]()
そして、オープンキャンパスは、何度でも参加OK!!
オープンキャンパス日ごとに体験内容は違いますので、納得のいくまでご参加いただけます![]()
オープンキャンパス情報は、姫路情報システム専門学校はりまるしぇページでも随時更新中![]()
チェックしてみてくださいね!!
是非、この機会にリアルHimejoを体験してみませんか![]()
念願のバンビジェラートに行ってきました。
オープン当初は激混みと聞いていたので、それを避けて・・・
と思っているうちに日は経ち・・・
1日目は、チャリで。
坂きっつ。
高校時代は、息切れせずに上っていた坂が、今や上れることが奇跡。
住宅街にあるので道に迷いつつも、やっとのことでたどり着きました。
数ある珍しい味の中から、いちごのジェラートとピスタ(ピスタチオのジェラート)。
このピスタ、超美味しかった!!

翌日。
2日連続で行くことになってしまった・・・。
この日の方が先に約束していたのですが。
ジェラート好きだから問題なし。
この日は車で。
道は知っているから迷わない。
レモングリーンティーとアールグレイ、ハニーポテトとバナナのジェラート。

どれも美味。
また是非行きたいジェラート屋さん。
味を全制覇したい![]()

(兵庫県姫路市田寺東)