「LEATHER FESTIVAL 2022 (2022年レザーフェスティバル)」へ!!

2022年10月7日(金)・8日(土)、新喜皮革本社およびペレテリアにて「LEATHER FESTIVAL 2022 (2022年レザーフェスティバル)」が行われています。

今年で11年目となる、毎年多くの人で賑わうレザーフェスティバル

今年は、「祭復活」をテーマに革の聖地である姫路・高木への感謝と地域の飛躍を込めて地元のお祭りと共に盛り上げるイベントとなっています。

2日間のスケジュールはこちら

はりまるしぇスタッフは、初日の2022年10月7日(金)にお邪魔しました。

この日は、朝からあいにくの雨でしたが、会場は多くの人で大にぎわい

新喜皮革本社会場では、新喜皮革さんのコードバンをはじめ、選りすぐりの革はもちろん、各種皮革製品などが並んでいました

やはり人気は、新喜皮革さんのコードバン

新喜皮革さんのコードバンは、欧州の馬皮を原皮から鞣しから仕上げまでの工程を自社一貫生産されています。

こちらのイベントでは、そのコードバンがお得な価格で購入できます

今年は、コードバンの仕上げ方法や特徴が書いてあるポップが飾られていて、それぞれの特徴がとてもわかりやすくなっていました

オイルコードバン

コードバン[ロウ引き加工]

さらにコードバン[ロウ引き加工]は、使っていくうちに艶がでてくるそうで、そのイメージも掲示されていました

このコードバンで作ったものを使っていくと、どんな革の表情をみせてくれるのか経年変化が想像できますね

そして、コードバンのレザーフェスティバル限定カラーもありましたよ

また、うれしいコードバンの値下げ品も

新喜皮革さんのInstagramで事前にチェックしていた目玉商品『新作コードバンのサンプル』

靴用に開発したコードバンだそうで、このコードバンで作られた靴も展示されていました

『新作コードバンのサンプル』は、少数ですが両日とも販売されるそうなので、是非ご覧ください

そして、毎年人気のThe Warmthcrafts-Manufacture(ジ・ウォームスクラフツ-マニュファクチャー)。

新喜皮革さんのコードバン・ホースハイドをメイン素材にして革製品を作れられています

今年も本当にかっこいいデザインの財布や名刺入れ、ペンケース、ベルトなどが並んでいました

お友だちに頼まれたのでしょうか。
なんと、7つほど財布を手に持っているお客様もいらっしゃいましたよ

そして、新喜皮革本社の会場入口で行われていたイベントは・・・

新喜皮革さんのInstagramのフォローで記念品をプレゼント

記念品が無くなり次第終了となりますので、フォロー&来場はお早めに

そして、もうひとつの会場であるペレテリア。

革製品やレザークラフト関連、フード、ワークショップなどのお店が出店されていました

革の里会員の革のクマモト屋さんや協伸さんも出店されていましたよ

こちらの会場でもLIVEやじゃんけん大会などがあり、明日はよさこいも行われるようです

「LEATHER FESTIVAL 2022 (2022年レザーフェスティバル)」は、明日2022年10月8日(土)まで開催されています

各会場ではタレントのぜんじろうさんによる爆笑トークショーや豪華景品が当たるじゃんけん大会があったり、高木の祭り屋台がきたりと、ご家族連れでもお楽しみいただけるイベントとなっていますので、是非お越しください

>> LEATHER FESTIVAL 2022 (2022年レザーフェスティバル)のイベント詳細はこちら

(兵庫県姫路市花田町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

「「LEATHER FESTIVAL 2022 (2022年レザーフェスティバル)」へ!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :