レッサーの友人が送ってきてくれた南フランスのリル・シュル・ラ・ソルギュの写真、第二弾!
“THE 海外”という感じの素敵な写真ばかりです♪










海外のマーケットって、色合いが全体的にカラフルでかわいい![]()
並んでいる食材なども、あまり日本で見たことがないものが多いけれど、なんだかとてもオシャレ![]()
そして、この地域の川?の水って、めっちゃめちゃ透き通ってますね![]()
本当にのどかな日曜の朝![]()
レッサーもいつか海外のマーケット体験してみたいなぁ![]()
レッサーの友人からうれしい夏の便りが。

「今、南仏のisle-sur-sorgueに滞在しているよ」と。
はて?「isle-sur-sorgue」ってなんて読むの?
調べてみると、「リル・シュル・ラ・ソルギュ」だそう。
レッサーが「海外の写真、観たい!」と言っていたのを覚えてくれてて、綺麗な写真をたくさん送ってきてくれました![]()
![]()
その第一弾です![]()





めっちゃ素敵![]()
![]()
![]()
まるで絵本の中にいるみたい![]()
「リル・シュル・ラ・ソルギュ」は、水車とアンティークの町だそうで、それで水車が写っていたんですね![]()
あぁ、癒されるなぁ![]()
友人がたくさん送ってきてくれたので、次回は第二弾をお届けします![]()
どんだけカレーが好きなんだ?って言われそうですが・・・
はじめて行ったsean curry(ショーンカリー)さんのカレーが美味しくて、二週連続行っちゃいました!
人生でおそらくはじめて食べたであろうビリヤニ。うまし。

そして翌週もビリヤニをされていて、二回目の訪問もビリヤニ。

逆にこちらでは、ビリヤニ以外を食べたことがないという珍しい状態に![]()
レッサーが食べたのは、レディースセット(ミニサイズ三種盛り)![]()
他にも、1種盛、2種盛、3種盛がありました![]()
レディースセットでも満腹
(美味しいのでとても悔しいですが、食べるのを手伝ってもらいました。)
そして、プラスでつけたスパイス卵がめっちゃ美味しい![]()
あぁ~、また行きたいなぁ~![]()
(兵庫県たつの市揖保川町金剛山)