中央病院北側のペールノエルに行ってきました 

バナナタルト


焼菓子がついてきました 
コーヒーとともに 

staff ペックル
(兵庫県姫路市飾磨区三宅)
寒い日が続きますね~ 
今のところ風邪も引かず、元気なクローバーです 
何十年ぶりかに神戸中華街に行ってきました 

子供たちを連れてくるのは初めてで、異国の雰囲気にテンションがあがりまくりです

クローバーの本日のお目当ては、「老祥記」の豚饅頭 
「老祥記」は創業大正四年の元祖豚饅頭のお店で、今も長蛇の列ができるほど大人気店でした 
できたてほやほやの豚饅頭は、昔と変わらずジューシーでとても美味しかったです 
子供は中身のお肉が気に入ったようで、最後の方はクローバーは皮担当でしたが。。。 
他にも、ラーメン・小龍包・唐揚げ串・いちご飴。
みんな思い思いに好きなものを食べて、中華街を満喫できました 
また来たいですね~(*^_^*)
(兵庫県神戸市中央区元町通)
★ランキング応援クリックをお願いします★
前から気になっていたお店『umakoda』 
友人がランチに誘ってくれて、初めての訪問です 

平日なのに、お店はお昼前にはすでに満席 
予約を取ってくれていた友人に感謝です 
ランチも色々ある中で、クローバーは「ステーキ重ランチ」を注文しました 
まずは前菜・サラダ・茶碗蒸しが運ばれて、もぐもぐ 
あんかけ茶碗蒸しはとろとろ~ふわふわ~でとっても美味しい 
次に待ちに待ったステーキ重が 

お肉の柔らかさと、甘辛のタレが絶妙にマッチして最高のお味でした 
友人が頼んだ日替わりランチは、今日は「メンチカツとコロッケ」で、デザートにはバニラアイスまで付いていて、そちらもとても美味しそうでした 
美味しい料理に、友人との楽しいお喋り 
最高のひとときでした 
(兵庫県姫路市飾西)