美味しい牡蠣、食べようよ!兵庫県室津産の津田宇牡蠣

こんにちは。おもちです。

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか?
私は美味しいものをたくさん食べましたよ(^O^)/
中でも、別格の旨さを堪能したのがこちらです!


※奥にあるのはみかん :mikan01: です。少し温めて食べたいとのことです(笑)

兵庫県たつの市御津町室津の室津産牡蠣オイスターパーティー :shine:
贅沢じゃ、贅沢すぎるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 割勘って最高!

網元 津田宇水産さんから、直送で届きます!
箱を開けると、牡蠣が :shine: キラキラ光っているように見えました。


:eye: 牡蠣の大きさから重量感がヒシヒシと伝わります。
しかも、旬はこれから。まだまだ大きくなるそうです!
焼いていない牡蠣の殻を開けると、殻の中を所せましと牡蠣が佇んでいる姿にホレボレとしました。ビックリしすぎて、残念なことに写真を取り損ねました :sweat01:
また殻も磨いてあって、売り手の心意気を感じました。松の葉も入ってました。オシャレだ :hana-ani03:

庭に設置したBBQセット。炭火で牡蠣を焼いて行きます。先に平べったい方を焼き、途中でひっくり返すと上手く焼けるそうです。牡蠣が開いたら、軍手を2枚重ねした手で殻を取ります。

食べ応えある大きさ!
身がぷっくりになってきたら、醤油、ゆず、ポン酢、お好みの調味料をかけて・・・

はい!いかがでしょうか?写真から旨みが伝わるでしょうか?
焼いたそばから、食べざかりの中学生女子、二人が無心で食べていきます(笑)

身がぷりぷりで、一口では食べれないほどの大きさ。後から気がついたのですが、磯臭さもなく、リピーターしてしまう方が続出するのも納得の旨みでしたよ。
熱々になった牡蠣を、連続で3つ食べたときは、思わず「牡蠣が好きでよかったー :heart02: 」とつぶやいていました。

あぁ、もう1回、シーズン中に食べたいな。炭で焼いて堪能したいです。(*´﹃`*)

(たつの市御津町室津)

はりまるしぇからも津田宇水産さんの「津田宇牡蠣」をご購入いただけます。
気になった方は、ページを見てみてくださいね。
津田宇水産はりまるしぇページはこちら
津田宇牡蠣のお買い求め方法はこちら

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:yacht: :xmas: :wink: :wine: :w01: :typhoon: :tv: :tulip: :train: :ticket: :thunder: :tennis: :takenoko01: :t-shirt: :sweat02: :sweat01: :sun: :sprinkle: :spa: :soccer: :snow: :sign02: :sign01: :shoe: :shine: :scissors: :sakura: :rvcar: :riceball: :ribbon: :restauran: :rain: :present: :pisces: :penguin: :pencil: :pc2: :onpu07: :onpu02: :notes: :noodle: :night: :naku02: :moneybag: :mikan01: :medamayaki: :maple: :mail: :kinoko01: :key: :kao-a02: :jitensya02: :japanesetea: :house: :hospital: :heart: :heart03: :heart02: :hana-ani04: :hana-ani03: :hairsalon: :futaba: :freedial: :foot: :fish: :fastfood: :f01: :eyeglass: :eye: :down: :dog05: :denim: :dash: :confident: :coffe: :club: :clover: :cloud: :clock: :clip: :chick: :cherryblossom: :cherry: :cd: :car: :car01: :cancer: :camera: :cake: :cafe: :bus: :bud: :bread: :bottle: :book: :birthday: :bin01: :bicycle: :bell: :beer: :baseball: :banana: :art: :apple: :annoy: :airplane: :aicon_bbs20: :aicon_34: :aicon82: :aicon33: :aicon111: :aicon110: :33: :