フルーツ大福を頂きました^^

定番のイチゴ大福やマスカット大福は食べたことがあったのですが、今回頂いたのは完熟パイン大福やマスクメロン大福もあり、もちろん全部味わいたい 

大福を半分に切ってまず目で楽しみ 
その後じっくり味わいました。

他にも色々ありますね。
少し?ぽっちゃりのキャンディーですが、以前ダイエット地蔵尊にお参りしたので色々味わっても大丈夫かな 
また是非頂きたいです 
昨年秋頃、コロナが少し落ち着いてきたので1年以上ぶりに友達とランチに行きました。
クッチーナオッチモというイタリア料理のお店です。
いつも予約で一杯、人気のお店と聞いていたのでそれはそれは楽しみで![]()
私たちは開店早々一番にお店に入り、座席数も結構あるねと話していましたがその後すぐ満席に 
最初に出てきたお料理に感動 
可愛くて美味しくて・・・
一つ一つ手の込んだお料理などとても可愛く盛り付けてあり、今度家でパーティーの時ぜひマネしたい
(無理ですがーーー
)

一つづつ味わっていただきました。

その後スープやメイン、どれも美味しかったです。
中でも私は先ず前菜で心奪われ、後のお料理もウキウキでいただきました![]()

最後にヨーグルトのアイスがとっても喉越しが良く、これもサッパリと美味しかったのは言うまでもありません。
最近はなかなか友達と食事にも行きずらいですね 
早くコロナが落着き、女子会できますよ~に 
(兵庫県姫路市御立西)
食後のティータイムにスタバへ行きました。
何を注文しようかなぁ~
春の新商品で【さくらストロベリー白玉フラペチーノ】にしようか・・・
スタッフの方よりホットにしますかアイスにしますか 
アイスは八つ橋がのっていて桜の花びらをちりばめた様なトッピング

ホットは桜が咲いたようなラテアートのトッピングがされていました。(注文してないので写真は無いです
)
ホットの、こんなトッピングが大好きなぽっちゃりキャンディーはそれを注文したかったのですが少し暖かい日の食後でホットは無理 
アイスもニッキ風味が少し苦手なので結局定番商品に・・・

一緒に行った友人がさくらストロベリーを注文したので目だけ
春を感じることができました 

お花見が待ちどうしいですね~ 
昨年12月半ばにいつも購入しているサイトでお誕生日プレゼントをネットショッピング。いつもならほぼ翌日に商品が届きますが今回のお届け予定日は翌1月12日 
ほぼ1ヶ月待ちか~![]()
でも、本人指定の商品で誕生日も1月中旬。。。
間に合いそう

あまり気にせず注文しました。
12日にも届かず
数日遅れてやっと着いたと思ったら・・・

荷物が“ぐちゃり”となっていました 
海外からなのでほり投げるまわる(テレビでよく見る)ので仕方ないか 
プレゼント包装しようと開けてみる

まさかの商品直でナイロン包装のみ 
良く確認せず注文したのですがおそらく船便🚢
イギリスから送られていたので交換してもらうのもメールは大丈夫?
片言の変な日本語で返事があるかと思って半ばあきらめていましたが日本の方のようでしっかり対応してくれました。
交換商品は段ボールに梱包されて着ました![]()
ただ、やっぱり

箱は投げられたような形跡が・・・ 
でも、今回中は無傷![]()
国内では荷物を投げるなんてしませんよね
日本人の仕事の丁寧さを改めて素晴らしいと感じる出来事でした 