日帰り小豆島の旅~Part1~

日帰り小豆島の旅に行ってきましたヾ((*´・∀・`))ノ
この前からよく島旅に行ってるな~笑

初のオリーブラインに乗って姫路港を出発 :dash:

image3

船内はきれい~♪
気分もルンルン~♪

1時間半?後くらいには小豆島に到着 :shine:
いいお天気~♪♪

image4

とりあえずお昼ご飯のお目当ての場所!「三太郎」へ!!

行ったら行列 :aicon82:
1時間くらいして店内に入ることができました<(_ _)>

天ぷらうどん。めっちゃ美味しい!!!!
といいたいところですが・・・
ぽんは天おろしうどんを注文して
お腹が空きすぎてうどんが来た瞬間食べてしまった・・・。笑
天おろしうどんも、ものすごーく美味しかった!(^^)!

image5

お腹もいっぱいになったところで目指すは「オリーブ公園」♪

image6

公園の芝生の上でのんびーり。
ぽかぽか幸せ。

時間がゆーっくり流れる・・・。
このままお昼寝したいな~なんて(´=ω=`) :hairsalon:

小豆島といえば・・・・「オリーブ」!!

オリーブソフト。

はい!続きはPart2でお送りします(゜゜)笑

ん~小豆島いいところ。

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

篠山 今田町 ランチ

ふぇあり~ぱんだです!

立杭焼で知られる 篠山市今田町
とても 素敵な里山です。
そこで、優しいお味も ボリュームも満点の素敵なお店 発見❗️

個数限定の日替わりランチ
(要予約)
ランチは11時オープン

まず、茶碗蒸し
茶碗蒸しに 少し生姜のきいたあんがとろーんとかかってます。
image

そして
image
メインは 鮭
たくさんの地産のお野菜
お味噌汁も野菜からのお出汁で優しいお味。

そして
デザート
image
ぶどうのゼリーとブレンドコーヒー

『そら』さんの大満足のランチでございました!

(兵庫県篠山市今田町上小野原)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

白鷺陣屋の「酒まんじゅう」のご紹介♪

白鷺陣屋さんのオススメ商品をご紹介٩( ´◡` )( ´◡` )۶ :heart02:

酒まんじゅう

hakuro_sake

しっとりした漉し餡がほっこりとした生地に包まれているおまんじゅう。
ほのかに香る酒の香りが絶妙(*”ー”*)

毎朝、蒸したてを販売店に直送しています :car01:

是非、一度ご賞味くださいねヽ(*^^*)ノ :notes:

またお土産・ご贈答・ご自宅用にもオススメです :futaba:
他にもたくさんの美味しい商品がございますので
是非、チェックしてみてくださいね :confident: :heart02:

商品紹介はこちらから

白鷺陣屋 はりまるしぇページはこちらから

************************************
白鷺陣屋(本社工場)
〒670-0941 兵庫県姫路市若菜町2丁目18
営業時間 8:00~17:00
************************************

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

キッチンしまだ

カニクリームコロッケが食べたいな~(●´Д`)っ
洋食が食べたいな~(●´Д`)っ

「キッチンしまだ」に行ってきましたヾ(´∇`。*)ノ :shine:
店内に入るとお客さんのほぼほぼがハンバーグを食べている!?

キッチンしまだはハンバーグが有名なのかな~?
ぽんのカニクリームコロッケ欲はハンバーグに惨敗。

ハンバーグのランチセットを注文♪
あと・・・・・カニクリームコロッケの単品。笑

オニオンスープにサラダにハンバーグにライス!
ボリューム満点ヾ(*´Ο`*)/ :heart02:

image2

土鍋風の熱々の器だったので最後まで熱々で食べることができました(^○^)
自家製のデミグラスソースも美味しい。
とろ~り半熟卵も最高!!!

念願のカニクリームコロッケ。

image1

念願だけに美味しかった。
あ~やっぱり美味しいものは幸せ。

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking