先日の初詣

1月1日元旦、Tさんは初詣の為、兵庫県姫路市夢前町にある弥勒寺に行ってきました!

ちまちまと美味しいものを食べつつ、楽しんできましたよ。

20160101_153136_772_807

境内を歩いていると、日本一の布袋さんと呼ばれる像を発見!

折角なので、金銭を投げ込める袋に向けて、五円玉を投げ込んだところ・・・見事一発で入りました!

いやー、自分のコントロールも捨てたもんじゃないですね(’’

20160101_155244_291_272

その後はついでにおみくじ。

今年のTさんは大吉、幸先が良いですね!

今年は楽しみですなぁ(’’

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へbr_banner_kotatsu

今年の目標

eto_saru_mark_line

皆さん、あけましておめでとうございます。

Tさんは、ここのところずっと考えておりました・・・

それは2016年の目標。

どうする・・・どうするよ・・・!

と、考え抜いた結果が「そうだ、筋肉つけよう。」(すでに脳筋)

というわけで、2016年の目標は筋肉をつけることとその維持。

ウォーキングだけではそんなに筋肉つかないので、本格的な何かをやっていこうと決心。

なにやら、身体を動かせば脳も活性化して頭の回転がよくなるとかなんとか。

まぁ他にも目標はありますが、まずはなにより身体を整えるところから始めよう!

うぉっしゃ!やってやる!

[Tさん]

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へbr_banner_kotatsu

お蕎麦。(年越しそばじゃないよ!)笑

寒いよぉ。寒い~。さーむーい。

恒例の会話。
「何食べたい?」
「あったかいもの。」

最初はラーメンの予定でしたが、
話しているとお蕎麦の気分になりUターン :car01:

オススメのお蕎麦屋さん「のりくら」に。

天ぷらそばととろろそばで悩む。
昨日天ぷら食べたから天ぷらの気分ではない。

「とろろそば」(^O^)/

1111

おいしいよーう。
末端冷え性のぽんですが、あったかいお蕎麦を食べて手がぽかぽか :confident:

ここのお蕎麦、本当に美味しい、
そば臭さ?が一切なくて本当に美味しい。

通える。うん。他のメニュー食べたい。通える美味しさ。

今日の夜から温泉旅行。
ものすごーく幸せ。笑
年越しに温泉。元旦のんびり。
確実にぐーたらになりそうな予感。笑

(姫路市大津区天神町)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へbr_banner_santabear

ちくさ高原スキー場OPEN!!

お待たせしました :sign01:
本日12月30日よりスキー場の一部がオープンしました!

明日31日も第3リフトのみ運行(9:00~17:00予定)予定です。
※ゲレンデ整備等の状況でリフト営業開始時間が遅れる場合が有。

[12月31日のリフト料金]
大人:2000円
こども(中学生以下)1000円
※各種割引券はご使用いただけません。

[12月31日のレンタル料金]
通常料金

[12月31日の駐車料金]
無料

※コース幅規制有
※ちぐみんパークは雪不足の為、ムービングベルトは営業なし。
※レストランはレンタル2階のスノーマンハウスのみ営業。
※ナイター営業はありません。

コース幅は狭く、 雪入れ等も行いますが積雪が薄い箇所もあり、板に傷がつく可能性もございますのでご注意ください。

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
ちくさ高原ネイチャーランド[ちくさ高原スキー場]

兵庫県宍粟市千種町西河内 1047-218

ちくさ高原ネイチャーランド・はりまるしぇページはこちら
☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へbr_banner_kotatsu