アジサイ、失敗談……かなしい。

失敗談をひとつ。

昨年咲いたアジサイ

冬に剪定し、今年の5月も芽吹いてくれると高を括っていました。

が、芽は出てこなかった :sign01:

あーー悲しい :down:

アジサイの鉢には、ワイヤープランツを植えました :futaba:

しかし、我が家にも、新しいアジサイが来ました。

はい!金平糖のアジサイ :heart02:

かわいい :hana-ani04:

小川堂安芸国さんの店舗で買いました(^_-)-☆

かわいい(2回目) :hana-ani04:  :hana-ani03:

昨年のアジサイの話はこちら↓

アジサイ、満開♪

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

長崎のお土産「五三焼カステラ」なるもの。

「五三焼カステラ」
長崎のお土産に、姪っ子ちゃんから貰いました~!

かわいい姪からのお土産と、美味しそうなカステラ。ダブル嬉しい(*^_^*) :heart02:


卵黄たっぷりの、しっとりカステラで、
なんでも卵黄と卵白が5:3の割合だから「五三焼」
はたまた五三の桐にちなんだとか、いろいろあるそうですが、
何にせよ、ふわふわしてそうなのに、しっかりとキメこまかな焼き上がりが見て分かるほど。
食欲をそそります :sign01:

ふわっとして、甘くて、美味しかった~ :kao-a02:

「五三焼」

覚えました(^◇^)

姪っ子ちゃんありがとう~~~ :heart02:

記事はおもちでした。

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

クラテラスたつの

「めっちゃトマトがおいしい :sign01:

また食べたい・・・

レッサーはじめての「クラテラスたつの」 :shine:

ビュッフェスタイルのお店です :restauran:

新鮮なお野菜がたくさんとれて、とてもヘルシー。

なかでも、レッサーを唸らせたのは「トマト」。

絶品だった・・・

たまごかけご飯、おそうめん、お豆腐などもあり、大満足のランチでした :confident:

是非、また行きたいと思います :sign01:

(兵庫県たつの市龍野町上霞城)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ギリのモーニング

今日から6月ですね :onpu07:

昨日のおもちさんの記事にもあった通り、もうすぐ梅雨 :aicon110:

お気に入りのレイングッズがレッサーもほしいと思う今日この頃。

レッサーはくせ毛なので人の何倍も梅雨が憂欝です :naku02:

さて、話は変わって、前に行き損ねたことのあるmomogumiさん。

かわいらしいピンクの外観が特徴です :shine:

微妙な時間に入ってしまった・・・

10時50分。

モーニングは11時まで、ランチは11時30分から。

おなかはすいているけれど、ランチまでレッサーは我慢できんぞぉ :sign01:

ということでモーニングをオーダーしました :confident:  :heart02:

いろんな種類の食べ物が楽しめて、これはこれで良かった :clover:

(兵庫県姫路市夢前町置本)

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

maisの洋菓子

レッサーは、おやつをもらいました :cake:

maisさんの洋菓子たち :shine:

あぼしまち交流館さんでも売っているmaisさんのシフォンケーキは何度も食べたことがあるのですが、シフォンケーキ以外ははじめて :onpu07:

奇跡だ・・・

フロランタンを初めておいしいと思った :confident:  :heart02:

もっと食べた~い :restauran:

★ランキング応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking