Tさん髪をカットしてさっぱり!とした後、お昼に行ったところがラーメン店「麺’s CLUB 髭」。
姫路駅にくると、味を思い出し食べたくなるラーメン!
さて、何を注文しようかなと悩んだ末、メニューに書いてある数量限定という言葉につられて肉そばを注文!

相変わらず、ここのラーメンは美味しい・・・(’’
更に、甘辛い牛肉が入って箸が進む!
すっかり「麺’s CLUB 髭」のファンになったTさんでした。
(兵庫県姫路市小姓町)
★ランキング応援クリックをお願いします★
とうとう9月に突入しましたね(*_*)!
月日が経つのはめっちゃ早い・・・。
あと4ヶ月で今年も終わりか~。
はやい・・・。
もうすぐで秋に突入の予感 
柿に焼き芋にぶどうに~ 
はりまうすも美味しそうに柿を食べています 
是非、トップページをご覧くださいね☆
それはそうと、夏休みはいかがでしたか?
プールに行ったよ!海にも!花火もしたよ~!なんて方も
たくさんいるんだろうな~(゜-゜)
ぽんの夏休みは、鳥取県に行ってきました)^o^(
またブログに投稿しますので是非、見てくださいね~ 
レッサーさんは東京へ!!



美術館にアクアナイトにteamLab!!
ぽんもteamLabみたいなぁ。
レッサー東京へ行く。vol.1
レッサー東京へ行く。vol.2
レッサー東京へ行く。vol.3
Tさんは大阪へ!

大阪総本店に行っていたそう。
さすが、ラーメン大好きTさん。
今度Tさんにオススメラーメン店を聞いて行こうかな~

そしてはりまるしぇスタッフは、真夏に開催される珍しいひな祭り
「第14回 八朔のひな祭り」に行ってきました!

「第14回 八朔のひなまつり」に行ってきました!~Part1~
「第14回 八朔のひなまつり」に行ってきました!~Part2~
たくさんの雛人形を観れるのは「八朔のひなまつり」ならではです★
雛人形にはたくさんの歴史があることを感じることができました 
さらに「第3回あぼしまちecoフェスタ~エコパーク祭り~」に行ってきました!

工房体験をしたり、ふわっふわのかき氷を食べたり~


スタッフ満喫\(^o^)/
さらに!大満足できるイベントが開催されます!
2016年9月7日(水)に姫路護国神社・境内において開催される
「第10回 スローフードな縁日」☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
縁日に参加する6蔵で「山田錦」を使用した酒を集め、各蔵の酒の味わいの違いを
お客様に楽しんで頂くことができます!(^^)! 
はりまるしぇ出店店舗の『みその老舗 甘酒の元祖 小松屋』も
自慢の手造り味噌料理を振る舞います 
他にもたくさんのイベント情報をはりまの話題に掲載していますので
是非、チェックしてみてくださいね!
≫はりまの話題はこちらから
台風12号が勢力を強めながら北上する見込みですね・・・。
3日~4日にかけて西日本に接近するおそれがあるみたいのなので
十分に警戒くださいね ![]()
それでは、お体にお気をつけて元気にお過ごしくださいね 
★ランキング応援クリックをお願いします★
エコに触れよう、考えよう。
2016年8月28日(日)にエコパークあぼしにて開催された「第3回あぼしまちecoフェスタ~エコパーク祭り~」に行ってきました 

エコパークあぼしにつくと、入り口には姫路城のPR車が止まっていました 

その近くにあったミスト付扇風機で一気にひんやりモード 
フリーマーケットの会場の様子です 

館内で開催しているので冷房完備でとっても快適♪
リサイクル品やハンドメイド雑貨がたくさん並んでました 

工房製作体験の予約には行列ができていましたよ


サンドブラスト体験と紙すき体験を予約しました 

工房制作体験まで少し時間があるので、地元の野菜がたっぷり入ったあぼしまち特製カレーライスと、

まるつ食堂直伝
あぼしまち交流館のかき氷を頂きました 
いちごミルクに、

マンゴーミルクです 

ふわふわで美味しい
夏はやっぱりかき氷 
13時30分になり先程予約した工房制作体験が始まりました。
まずは、サンドブラスト体験です 

いろんな図柄の中から好きなものを選びます。
シャチです 

ガムテープでマスキングしていきます♪

左手で作品を持ち、右手で砂をブラストマシーンで吹き付けていきます 

きれいに水で洗い、マスキングを外します。

完成です
本体につけるストラップも選べます♪
続いて、紙すき体験 

好きな色を選んでベースを作り、

飾りつけをしていきます 

水分を絞って、

乾燥させれば・・・

オリジナルのはがきの出来上がり 
ピカピカ キラキラ大満足です 
そして、ステージではサムライガーショー&一緒に撮影会 

ハイブリット戦士サムライガー カッコいい 
この他にも、ウクレレ・クラッシクギター・ハワイアンフラダンス・太極拳等のカルチャーステージクイズやミッションゲームを楽しみながらエコパークあぼしを施設見学する「めぐりルート」と盛りだくさん 
とっても楽しかった「第3回 あぼしまちecoフェスタ~エコパーク祭り~」でした!
×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×
あぼしまち交流館
〒671-1254
兵庫県姫路市網干区余子浜12番地
開館時間 午前9時~午後5時
休館日 水曜日
×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×
★ランキング応援クリックをお願いします★
最近パンケーキ食べてないなぁ。
食べたいなぁ。
お昼も食べてないしお腹すいたなぁ~と思うある日の休日の出来事。
この日は神戸にお出かけ。
ぽん、めっちゃ神戸行く。笑
お目当ては南京町のちっちゃい豚まん。
けど、ものすっごいパンケーキ食べたい。
心の中はパンケーキ。現実は豚まんの列に並んでる・・・。
「お腹すいたな」とぼそっと一言。
「久々にANGIEいこか!」
お。神様が舞い降りた 
ぽんの願いが通じた。笑
てことで!3ヶ月ぶりのANGIE
夏期限定の「ストロベリーパフェパンケーキ」

いちごたっぷり!
パフェとパンケーキ最高
「マカダミアナッツ パンケーキ」

これも食べる。めっちゃ美味しい~!!
もう幸せすぎて脳内お花畑
笑
やっぱり甘いものは幸せやなぁ。
このあと、結局豚まんも食べに行きましたとさ。笑
この日はまさにデブ活。笑
★ランキング応援クリックをお願いします★