和食って素晴らしい。

和食は目でも楽しめるので好きです

「和食って繊細で素晴らしいな」といつも思います。

先日、睦月さんに行ったときもそれを感じました

レッサー、睦月さんには今まで行ったことがありませんでした。

友人から「美味しかったよ」と聞いたことはあるのですが、店構えからレッサー的にはまだ行ける年齢ではないなと。

いつの間にかその年齢になっていましたが

あぁ、ひとつひとつのお料理が工夫されていて、美味しい・・・

きちんと感染症対策もされており、快適に過ごすことができました

コロナが落ち着いて、外国に住んでいる友人が帰国したら連れてきてあげよう

きっと喜んでくれるはず

(兵庫県姫路市南八代町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

エビフライが超絶美味しい件

前を通るたびに「人気店だなぁ・・・」と気になっていた洋食のオーニシへ行ってきました

レッサーは、洋食が大好きです

友人からは「カニクリームコロッケ」が絶品と聞いていたので散々悩みましたが、この日はどうしてもこのセットが食べたくて・・・

ハンバーグとエビフライのセットにしました

レッサー、エビフライの大きさにビックリ

しかも、タルタルがかかったエビフライの美味しさにビックリ

めっちゃぷりぷりで絶品でした

あぁ、カニクリームコロッケとエビフライのセットを作ってくれないかな・・・

毎日でも食べたい

(兵庫県姫路市船丘町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

新舞子砂浜ライトアップ

新舞子海岸にて、遠浅の砂浜を幻想的にライトアップする無料イベントが開かれました

新舞子砂浜ライトアップ[たつの市]

夕方、気持ちいい潮風に吹かれながら、海を眺めて

そして暮れてからは幻想的なライトアップを楽しみました

新型コロナの感染対策で、会場内飲食は禁止だったのですが、帰りに舞子館さんで美味しい「はりまの塩味生大福」をお土産に買って帰りました

これすごく美味しいです
おすすめです

staff とんぼ

(兵庫県たつの市御津町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

念願の坂利太へ!!

何年越しの思いだろう・・・?

レッサー念願の坂利太(サリータ)へ行ってきました。

「てーてってー」はいただいたことがあって食べたことがあるのですが、お店に入るのは初めて。

いつも長蛇の列で入ることを断念する坂利太でしたが、今日こそは!との思いで行ってきました。

並んでいなーい

ラッキー

お目当てのソフトクリームの看板を見て、テンションがあがる

じゃーん、ナポリのお菓子のアラゴスタを使った「生乳ソフト」

ソフトクリームがとても濃厚で美味しくいただきました

(兵庫県赤穂市坂越)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

7月10日は納豆の日

7月10日は語呂合わせで納豆の日みたいです :onpu07:

私は納豆が大好きなのですが、納豆好きの人の中には「食パンに納豆をのせたり」「パスタに納豆を入れたり」する人もいて、そういう人たちには敵わないなぁ、と思います :sweat01:

案外作ってみたら美味しいのかもしれませんが、そういうちょっと冒険した料理というのにはなかなか挑戦できていません :hana-ani04:

組み合わせでいうならば、納豆と山芋とオクラなど、そういうネバネバしたものを白ごはんに全部入れて食べるのが大好きです :kao-a02:

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking