She’ll be

ふぇありーぱんだです
連投になりますが

iPhoneの写真を遡ると
この春、コロナが落ち着いたタイミングで姫路に遊びに来た友人のおもてなしという名目で、久しぶりにステーキを食べに。(予約は2名以上なのでお一人様ができない)
という美味しそうな画像に自分自身が飯テロされてしまい。

ブログにアップすることにしました

さてさて
こちら、隠れてはいないですが、隠れた名店
ぱんだはステーキはここと決めております

この日も、三階の貸切のお部屋に案内していただきました
コロナ禍、他のグループさんと一緒にならない配慮もありがたい。

三階のお部屋は
なんと
岩塩のレンガ風の壁
一度こっそり味見したい。。。

さて
前菜
6月だったこともあり、前菜は少し初夏の装いですが
記憶を辿ると
アスパラのムース
合鴨
何やったか?の白和え
A5神戸ビーフのお寿司

かなり記憶も曖昧

そして
グリル野菜、どれも美味しい

食べてる間に、本日のお肉
目の前で焼いてもらってるのだけど
穴があくくらい
肉を見つめ、会話は上の空になります

こちらのオーナー
産地銘柄より、質の良いA5ランクにこだわっておられるので
この日も2種類のお肉は、別々の産地でした。
説明していただいたのですが
そこも記憶にない

そして
今日いただいたお肉のステーキに入らなかった端っこ肉で
ガーリックチャーハン‼️
その端っこ肉は、我が家では普段食べないレベルのお肉

もう、満足すぎてなんにも要らない

と言いつつ
しっかりデザートもいただきました

ほうじ茶パンナコッタ
丹波黒豆乗せ

(兵庫県姫路市花田町高木)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

恒例のBigパフェ

ちびっ子のお誕生会に招待されて :cake:

何年か前に初めてサプライズでBigパフェを作りました。

嬉しいことに好評で

その後は必ず 有るもののようになってきました。

( ^ω^)・・・

パフェの中間にカステラをいれて・・・

ホイップクリームでデコレーションしフルーツ置いて

お菓子を適当につきさして・・・はい出来上がり :onpu07:

あれ :sign02:

中にカステラを入れたときフルーツを入れ忘れちゃった

いつも何か忘れてしまいます :sweat01:

ま、嬉しそうにしてたからOKとしよう :kao-a02:

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ランチとデザート

今日から8月ですね。

毎日暑くて溶けそうです

 

さて、先日行きつけの木音さんに行ってきました

7月より秋頃まで週3日の時間短縮営業をされています。

早速、ランチがてら木音さんへ

もちろん、ケーキも外せません

癒しの時間でした

staff ペックル

(兵庫県姫路市町田)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ふく蔵弁当

季節の食材たくさんのお弁当

冬瓜におくらにとうもろこし。
じゅんさいにタコ。
ご飯はミョウガと梅干しでした。

酒粕が香るバスク風チーズケーキは安定の美味しさでした

ごちそうさまでした

staff ペックル

(兵庫県加西市三口町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

7月27日はスイカの日

7月27日はスイカの日です

夏といえば、やっぱりスイカですよね

私も先週食べたのですが、あまりに美味しそうだったので、つい写真を撮るのも忘れて、かぶりついてしまいました

スイカといえば、スイカの外側のほうが甘かったらいいのにな~、と時々思います。

はじめにかぶりつくのが甘い内側の部分なので、最後に食べる部分は、どうしても甘味が薄い部分になるんですよね

品種改良で、外側のほうが甘いスイカとか出ないかな~。

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking