古民家カフェ「古陰」

高砂市にある古民家カフェ「古陰」に初めて行ってきました

実は何屋かわからず、入ったお店です。

これがものすごく良いところで・・・

ワンプレートランチを提供している古民家カフェでした。

レトロな雰囲気な店内は、こんな感じ。

アンティークな家具が並んでいて、日本人として、とても癒される空間です。

そして、頼んだランチがこちら。

野菜を中心としてメニューは、味付けも濃くなくて素材の味が活かされており、とても美味しい

毎日でも食べたいくらいです。

食後のドリンクもついていましたよ。

ランチ以外にも手作りスイーツも食べられるみたいです。

また是非行きたいと思います

(兵庫県高砂市高砂町今津町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

具だくさん麻婆茄子

たべごと屋ゆかりさん
少し落ち着いてきたようですが、この日も予約しました

ひじき
人参ツナ
レンコン竹輪
パプリカピーマン茄子椎茸入の具だくさん麻婆
野菜たっぷりです

あんかけかに玉もごま塩も良い感じでした
まんぷくー

staff ペックル

(兵庫県姫路市石倉)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

定期的にうどんが食べたくなる

うどん大好き、レッサーです

2週間ほど前からうどんが食べたくて禁断症状が出てきたころ、テレビで丸亀製麺の特集をやっていました

もうこれは行かねばならぬと丸亀製麺へ

レッサーのおうどん

相方さんのおうどん

コシがあって、とても美味しい

うどんなら毎日でも食べたい

(兵庫県姫路市実法寺)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

CHOCODAKE★

CHOCODAKE(チョコダケ)に行ってきました

これを求めて・・・

紅茶のガナッシュサンド

毎月1日から販売される数量限定商品です。

ついでに、CHOCODAKE(チョコダケ)のアイス

思わずダブルにしてしまった・・・

美味しゅうございました

staff レッサー

(兵庫県姫路市伊伝居)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

レッサーいちおし!「とんかつ井上」

レッサーの周りの食通の人たちも唸る、姫路の西二階町商店街にある「とんかつ井上」に行ってきました

本当に大好きなとんかつ屋さんです

こちらがロースのとんかつ定食

そして、こちらがヒレかつのヒレかつ定食

そうです、お気づきでしょうか。

美味しすぎて、1ヵ月以内に2回も行きました

鹿児島県産の黒豚のお肉がとてもジューシーで、やわらかい

さらに“梅おろし”をつけて食べると、さっぱりした味に。

レッサーの友人も「“梅おろし”がたまらん」と言っていました

もちろん王道のソースや塩もありますよ

米油を使ったこだわりのとんかつは、次の日に持ち越さない

小食のレッサーがペロリといける、究極のとんかつです

そして、何気に脇役のお味噌汁のファンだったりします

レッサーおすすめの「とんかつ井上」に是非行ってみてくださいね

※レッサーは、ご飯少な目にしてもらいましたが、ご飯は2杯目無料ですよ

(兵庫県姫路市西二階町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking