キャラメルオレンジショコラパフェ

木音さんで季節限定のパフェを食べました

「キャラメルオレンジショコラパフェ」です

最後の方でキャラメルがふわっと口の中に広がり、甘すぎなくて本当に美味しい

昨年、いちごパフェを食べた時から木音さんのパフェファン

撮影会 ~いちごパフェ~

このブログがアップされる頃には木音さんで「いちごパフェ」が始まっていると思います

今年は何回食べに行こうかなぁ

(兵庫県姫路市町田)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

女子会したいです

昨年秋頃、コロナが少し落ち着いてきたので1年以上ぶりに友達とランチに行きました。

クッチーナオッチモというイタリア料理のお店です。

いつも予約で一杯、人気のお店と聞いていたのでそれはそれは楽しみで

私たちは開店早々一番にお店に入り、座席数も結構あるねと話していましたがその後すぐ満席に :sign01:

最初に出てきたお料理に感動 :heart:

可愛くて美味しくて・・・

一つ一つ手の込んだお料理などとても可愛く盛り付けてあり、今度家でパーティーの時ぜひマネしたい :sign01: :sign01: (無理ですがーーー :naku02:

一つづつ味わっていただきました。

その後スープやメイン、どれも美味しかったです。

中でも私は先ず前菜で心奪われ、後のお料理もウキウキでいただきました

最後にヨーグルトのアイスがとっても喉越しが良く、これもサッパリと美味しかったのは言うまでもありません。

最近はなかなか友達と食事にも行きずらいですね :down:

早くコロナが落着き、女子会できますよ~に :beer:

(兵庫県姫路市御立西)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

3月12日はスイーツの日

3月12日は3と1と2の語呂合わせから、スイーツの日として記念日に制定されています

やっぱり、甘いものは美味しいですよね

帰り道のコンビニで甘いものを買うことが多いのですが、どら焼きに生クリームが入っているものが最近のお気に入りです

どら焼きの中に小豆と生クリームが入っていて、2つの甘さがすごくマッチしています

小豆と練乳や、小豆とアイスなど、小豆と別の甘いものの組み合わせってあたりが多いですよね

なんだか考えてるだけで、また甘いものが食べたくなってしまいました

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

スタバで春を感じました

食後のティータイムにスタバへ行きました。

何を注文しようかなぁ~

春の新商品で【さくらストロベリー白玉フラペチーノ】にしようか・・・

スタッフの方よりホットにしますかアイスにしますか :sign02:

アイスは八つ橋がのっていて桜の花びらをちりばめた様なトッピング

ホットは桜が咲いたようなラテアートのトッピングがされていました。(注文してないので写真は無いです :sweat01:

ホットの、こんなトッピングが大好きなぽっちゃりキャンディーはそれを注文したかったのですが少し暖かい日の食後でホットは無理 :sweat02:

アイスもニッキ風味が少し苦手なので結局定番商品に・・・

一緒に行った友人がさくらストロベリーを注文したので目だけ :eye: 春を感じることができました :sakura:

お花見が待ちどうしいですね~ :cherryblossom:

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

石井製パン店

たつのにある「石井製パン店」に行ってきました

初めて行くパン屋さんで、ワクワクドキドキ

味のある店構え

店内は美味しそうなパンがずらり

レッサーの好きなハード系のパンが多かったかな

どれを買おうかめっちゃ悩みました。

チーズの入ったハード系のパンと、紅茶が入ったハード系のパン、小さくて丸いチョコレートの入ったパンを買いました

味がしっかりとついていて、パン生地もとても美味しかったです

(兵庫県たつの市龍野町旭町)

★ランキング応援をお願いします★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking