プロバリスタのお店?

おもちです。

古ビルの狭い階段をのぼり、二階にある扉をあけると、
おしゃれなカフェが!

大きな窓が開放的な雰囲気が、古いビルっていうのを忘れてしまうようでした。

姫路市辻井1丁目にある「カフェプラス」さん。

友達とお茶をしてきました :onpu07:

ふわふわパンケーキです。↑ティラミス ↓バナナチョコですヾ(*´▽`)ノミ☆ 

ラテアート、素敵な葉っぱの模様に・・・何かが潜んでます!わかりますか?

正解は、ちいさな雪だるま :snow: が添えられていました!

こちらは女性?恋人たち?なんだろう?

カップもお皿もそれぞれ違っていて、楽しかったですよ。
今度はランチに行きたいです。

(姫路市辻井1丁目)
★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ちくさ高原スキー場積雪情報[2017年3月5日(日)]

【天候】晴れ 【積雪量】140cm 【雪質】圧雪 【気温】0℃
【道路状況】岡山県西粟倉村大茅からの道路は冬季通行止めです。

【リフト運行状況】
第1リフト -(○)
第2リフト -(○)
第3リフト -(○)[ナイター]17:30~23:00

【コース状況】
◆初級コース
パノラマコース[第3リフトより下部] -(○)
メルヘンコース -(○)

◆中級コース
ダイナミックコース[第1リフトより下部] -(○)
クィーンコース -(○)
クリスタルコース -(○)

◆上級コース
ダイナミックコース[上部] -(○)
パノラマコース[上部] -(○)

コースの詳細はこちら

【キッズパーク状況】
ちぐみんパーク -(○)※ ベルトは故障の為、運行致しません。

【備考】
ちくさ高原雪まつり
リフト1日券2000円
ちぐみんパーク無料開放
ちぐみんパークイベント・バブルボーリングなど是非ご参加ください。

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
ちくさ高原ネイチャーランド[ちくさ高原スキー場]

兵庫県宍粟市千種町西河内 1047-218

ちくさ高原ネイチャーランド・はりまるしぇページはこちら
☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

なぜだろう・・・

スタバに行く頻度が減りました :sweat02:

レッサー、あることに気付きました。

スターバックスラテが飲めなくなってる :sign02:

短期間にラテを飲み過ぎて、拒否反応が・・・

そんなことってあるんですね。

でもスタバは好きなんだけどなぁ :sweat01:

この日は、本日のコーヒーとバターミルクビスケット :heart02:

(兵庫県姫路市飾磨区恵美酒)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ちくさ高原スキー場積雪情報[2017年3月4日(土)]

スノーボード

【天候】晴れ 【積雪量】140cm 【雪質】圧雪 【気温】-2℃
【道路状況】岡山県西粟倉村大茅からの道路は冬季通行止めです。

【リフト運行状況】
第1リフト -(○)
第2リフト -(○)
第3リフト -(○)[ナイター]17:30~23:00 ※パノラマコースのみ

【コース状況】
◆初級コース
パノラマコース[第3リフトより下部] -(○)
メルヘンコース -(○)

◆中級コース
ダイナミックコース[第1リフトより下部] -(○)
クィーンコース -(○)
クリスタルコース -(○)

◆上級コース
ダイナミックコース[上部] -(○)
パノラマコース[上部] -(○)

コースの詳細はこちら

【キッズパーク状況】
ちぐみんパーク -(○)※ ベルトは故障の為、運行致しません。

【備考】
本日のヨルチクサはパノラマコースのみの営業となります。
ダイナミックコースは、3月4日(土)THE Funny・5日(日)雪まつり準備のため、利用できませんのでご了承ください。

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
ちくさ高原ネイチャーランド[ちくさ高原スキー場]

兵庫県宍粟市千種町西河内 1047-218

ちくさ高原ネイチャーランド・はりまるしぇページはこちら
☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

シャンパンとほにゃらら。

レッサーはお酒の中で「シャンパン」が一番好きです :heart02:

決して気取って言っているわけではありません。

しゅわしゅわとした炭酸がたまりません :shine:

大人になった気分です :w01:

(十分、大人ですが・・・)

バケットにはちみつとクリームチーズをのせたのを食べてめっちゃ美味しかった~ :restauran:

隣のおじさまから・・・

しらすが踊ってる!?

「食べてみ~」といただきました。

お箸でつかみにくいし :naku02:

食べて噛むと、コリって(笑)

しらすの踊り食い :onpu07:

めっちゃ貴重な体験をさせてもらいました :clover:

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking