ちくさ高原スキー場積雪情報[2016年2月7日(日)]

スキー

【天候】雪 【積雪量】40cm 【雪質】新雪 【気温】-4℃
【道路状況】降雪凍結あり、安全運転でお越しください

【リフト運行状況】
第1リフト -(×)
第2リフト -(○)8:00~17:00
第3リフト -(○)8:00~16:30 [ヨルチクサ]17:30~23:00

【コース状況】
◆初級コース
パノラマコース[第3リフトより下部] -(○)
メルヘンコース -(○)

◆中級コース
ダイナミックコース[第1リフトより下部] -(○)
クィーンコース -(○)
クリスタルコース -(○)

◆上級コース
ダイナミックコース[上部] -(○)
パノラマコース[上部] -(○)

コースの詳細はこちら

【備考】
積雪が薄い箇所もあり、板に傷がつく可能性もございます。
十分ご満足いただけるには、まだ至っておりませんが、ご了解の上安全にご滑走ください。

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
ちくさ高原ネイチャーランド[ちくさ高原スキー場]

兵庫県宍粟市千種町西河内 1047-218

ちくさ高原ネイチャーランド・はりまるしぇページはこちら
☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

レッサー、つけ麺を食べに行く。「つけ麺 冨」

初めて行くお店「つけ麺 冨」に行ってきました :w01:

こちらの店舗、昼も夜も賑わっています :shine:

う~ん、つけ麺ってあまり食べる機会がないな・・・

どんなのなんだろう :sign02:

「同じ値段で大盛りにできますけど?」

レッサー、よく食べるけど、曲がりなりにも女子。

そこは普通にしました :f01:

レッサーの好きな太麺 :shine:

(レッサーは大のうどん好き。)

スープは、鰹がよく効いていて美味しかったです :restauran:

IMG01764

(兵庫県姫路市米田町)

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

ちくさ高原スキー場積雪情報[2016年2月6日(土)]

PAK83_suki-suruhito20140209_TP_V

【天候】晴れ 【積雪量】30cm 【気温】-2℃
【道路状況】凍結あり、安全運転でお越しください

【リフト運行状況】
第1リフト -(○)8:00~17:00
第2リフト -(×)
第3リフト -(○)8:00~16:30 [ヨルチクサ]17:30~23:00

【コース状況】
◆初級コース
パノラマコース[第3リフトより下部] -(○)
メルヘンコース -(×)

◆中級コース
ダイナミックコース[第1リフトより下部] -(○)
クィーンコース -(△)
クリスタルコース -(△)

◆上級コース
ダイナミックコース[上部] -(×)
パノラマコース[上部] -(×)

コースの詳細はこちら

【備考】
積雪が薄い箇所もあり、板に傷がつく可能性もございます。
十分ご満足いただけるには、まだ至っておりませんが、ご了解の上安全にご滑走ください。

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
ちくさ高原ネイチャーランド[ちくさ高原スキー場]

兵庫県宍粟市千種町西河内 1047-218

ちくさ高原ネイチャーランド・はりまるしぇページはこちら
☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

克服!

Tさんは弱点を克服したい・・・

今年はいろんなものを乗り越えたい!

という決意を胸にやってきたところが、

 

 

 

20160205_184138_549_807

はい、ラーメン店「ずんどう屋」です。

食べ物じゃないか!

っという疑問はさておき、この写真に写っているモノは、味玉HOTラーメンというピリ辛なやつですね。

そう、Tさんは辛いものが苦手。

中辛カレーもヒィヒィ言ってしまうほど。

このラーメンはそれほど辛くはない?とは思うのですが、食べた瞬間汗が!

か、辛い!

なんて舌が弱いんだ・・・あ、でも美味しい(’’

そういえば、父親も辛いのだめだったような。

遺伝なのかもしれない。

[Tさん]

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking

2016年 金澤徹 水墨画展 【春の章】

DSC09844_

はりまるしぇアートギャラリー」にてご紹介させていただいている、
水墨画家「金澤徹」さんの作品展、「2016年 金澤徹 水墨画展【春の章】」
2月7日()から開催されます♪ :shine:
「墨」一色で表現される魅力的な作品の数々を見に、是非足を運んでみてください!

【日時】 2016年2月7日()~14日() 10:00~17:00 (木曜定休日)
【場所】 〒670-0985 姫路市玉手2丁目267-2 [村の中の美術館](地図

はりまるしぇアートギャラリーはこちら

★ランキング応援クリックをお願いします★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へninki_blog_ranking