いえしま~けっと’18[姫路市]

姫路市の沖合にある「家島」で、島のグルメイベント「いえしま~けっと」を開催♪
島グルメのほかにも「家島ならでは」の数々の食材や料理が大集合します!また、今年は小関ミオのスペシャルライブが開催されるほか、島の魅力を体感できるプログラムも用意されています。

【とき】2018年3月4日()10:15~14:30

【ところ】家島本島内 家島小学校グラウンド(地図

【アクセス】JR・山陽電鉄「姫路駅」より神姫バスで「姫路港行」で約30分、姫路港より家島まで高速船で約30分、「真浦港」より徒歩約10分(お車でお越しの方は、姫路港の駐車場をご利用ください。詳細は家島観光共同組合のホームページをご覧ください。)

【チケット】事前購入…10枚綴り950円(前日までの購入)
当日購入…10枚綴り1,000円・5枚綴り500円

【お問合せ】家島観光まちづくり協議会(家島観光事業組合内)
TEL:079-325-8777

<<イベント内容>>
島グルメ ※販売は売切れ次第終了
・イベント限定グルメが大集合!牡蠣フライや南蛮漬け、白身魚の串揚げなど島ならではのグルメが楽しめます。
・漁師がとってきたたこを使った「たこやき」
・家島高校の「えびカレー」
・家島観光事業組合の「土産物販売」

ステージイベント
・家島中学校の「家島太鼓」の演奏
・究極鯖寿司のお披露目

しまカフェ
家島大好きな関西の大学生が、しまのことを語らう1日限定のカフェを作ります。挽きたてのおいしいコーヒーを飲みながら、いろんな話をしよう!

家島限定『特製海鮮汁』のふるまい
先着500名の方に、家島で採れた新鮮な海鮮たっぷりのあたたかいお汁がふるまわれます。